『劇場版・呪術廻戦0』冒頭にしれっと。 | 『jumping FLOWER』歌声を宇宙に発信♪

みなさん、こんばんは。

 

jumping FLOWER

シンガーソングライターの

石川香奈恵です。

 

 

からつ年またぎレースが

終了しました~。

 

 

地元同士のエネルギーの

ぶつかり合いが激しいので

地元戦はいつも波乱です。

 

 

丘の上で仲が良ければ良いほど

水の上では

『お前だけには負けん!』

となるようです。

 

 

最後の最後まで大波乱で

見応えがありました。

それを言葉で描く実況も必死です。

ありがとうございました。

 

 

 

レース終了後、

今日は楽しみにしていた

映画鑑賞に行ってきました。

 

 

『劇場版・呪術廻戦0』!!!

 

 

 
 

 

呪術廻戦を見たことがない人に

とっては訳が分からないと思いますが

ご了承ください。

 

 

簡単に説明すると、

 

要はこれはエネルギーの話で、

創作アニメ(漫画)ではありますが、

地球上の人間世界で

起こっていることそのもの。

 

 

そのもの過ぎるのに

こういうふうに表現する

この作者の深さは

計り知れん!と思います。

 

 

含みがありすぎて、

深すぎて、

 

 

どこまで感じ取って

掴みとれるかは自分次第ですが、

凄く良かったです。

 

 

全ての答えは

ほぼ冒頭にしれっと

詰め込まれていました。

 

 

一番気持ち悪かったシーンは、

里香の呪霊が

「私、優太のこと、大大大だ~い好き。」

と言ったところ。

 

 

一番ひっかかったシーンは

戦いが終わった五条悟が

夏油傑(げとすぐる)のことを

「唯一の親友」

と言ったところ。

 

 

そのシーンのおかげで、

五条悟が、夏油傑と

最後に対面したときの

オフレコの唇と

オフレコの起こったことも

意味と同時に読み解けたと思います。

 

 

これが読み解けたのは

映画が終わってすぐ化粧室に入って

ガランガランの化粧室の個室で

静かになったとき。

 

 

オフレコだった言葉と

オフレコだったシーンが

降りてきました。

 

 

そして、

五条悟がその後どうなったのか!

というのも、

まだ描かれていませんが

降りてきました。

これは内緒にしときます。

 

 

 

12月24日。

という日にちもキーポイントですし、

 

 

菅原道真が陰陽師!

ということを堂々と言っていたし、

(え?これってオフレコじゃないの?)

 

 

私とリンクすることも

たくさんありビックリしました。

それが今日一番の

ミラクルサプライズでした。

 

 

せっかくなので

映画まるごと私の魂に

インストールしました。

 

あざっす!!

 

 

とにかく、

面白かったです!!

深すぎます。

 

 

それに、

五条悟。背たかっ!

かっこいい!理想( 〃▽〃)

 

 

ありがとうございました。

 

 

インストールしたとは言え、

見逃していることもあると思うので

もう一回は見なきゃ!!

です!!

 

 

映画館は

JR博多シティの『T・ジョイ博多』。

 

 

今、JR博多駅は

劇場版・呪術廻戦0とのコラボで

すごいことになっています。

 

 

コラボラッピング列車も

運行するようです。

 

 

お土産に

コラボめんべい買いました。

 

 

 
 
 

 

 

あ、

あっし、

しれっと、

冒頭に答え詰め込んどります。

 

 

願いをかなえる香奈恵でした(^_-)-☆

 

 

 

 ▼公式LINEお友達追加お願いします!

 

 カナピンフラッグの

プレゼントがあります

 
 

 

 

 

 

  ▼Amazonより購入してね

 

▼フォローしてね

Instagram

 

▼フォローしてね

Twitter