機動戦士チャレンジャー | 『jumping FLOWER』歌声を宇宙に発信♪

みなさん、こんばんは。

 

jumping FLOWER

シンガーソングライターの

石川香奈恵です。

 

 

お正月2日目

いかがお過ごしですか?

おなかいっぱいおごちそうを食べて

幸せに過ごしていますか?

 

 

私の車は

その日最初のエンジン始動をすると

今日は何の日か

女性の音声で伝えてくるのですが、

 

 

今朝、

「明けましておめでとうございます。

今日はお正月の2日です。」

 

と言いました。

 

 

もちろん、昨日は

「明けましておめでとうございます。

今日はお正月元旦です。」

 

と言いました。

 

 

 

これ、どうやら

3ケ日まで言うな🤔?

 

 

 

けど、いくら言われたって

私は仕事なので

お正月だということを

すぐに忘れてしまいます。

 

 

 

なので、

今日も初詣に行くのを忘れました( ;∀;)

 

 

人込みや

人のエネルギーの混雑が

起こっているところは

行きたくないので

人がいなくなった時に行きます!

 

 

 

それはそうと、

今朝30分寝坊しました。

 

 

2個の目覚まし時計は

鳴ったはずですが

鳴ったはずの音のことは

覚えていません。

 

 

こういう時は時計を止めて

二度目の本寝しているのが常です。

 

 

スヌーズ機能は嫌いなので

使っていません。

 

 

いつもは

いい感じの二度寝をして起きれるから

スヌーズ機能は要りません。

 

 

だけど、睡眠不足が続いてしまうと、

本寝の二度寝をしてしまいます。

 

 

 

うーん、

これが、年に2、3回かなぁ?

 

 

あります。

 

 

 

不思議なのが

本寝の二度寝なのに

ちゃんと飛び起きること(/・ω・)/!!

 

 

 

寝ている間の

『火事場のくそ力』

とでも言いましょうか?

 

 

寝ている間の

『潜在意識の力』

が私をたたき起こしてくれるのでしょう。

 

 

これまで寝坊をしても

その後ちょうじりを合わせて

仕事に遅れたことはありません(-ω-)/

 

 

30分くらいの寝坊なら

遅刻しない自信はすでにありますが、

 

 

 

今朝私がさらに思ったこと!

 

それは、

 

ルーティンを一個も省略せずに

いつもより早く出てやる!!

 

 

そう咄嗟に思ってしまいました!

 

 

チャ、チャ、

チャレンジャー (;・∀・) 。。。

 

 

 

そうです、私は。

『機動戦士チャレンジャー』

 

 

私は朝のルーティンが多いので

急いでも準備に1時間半はかかります。

 

 

それを30分短縮しようとするのだから、

あれとこれは省いて、って

するのが常識ですが、

 

 

いや、

省くことも思わなくもなかったのですが、

 

 

うーんにゃ!私は出来る!!!

 

 

と確信!

 

 

そうして動き出した体と頭。

や、頭は動いていたかどうかは

分かりません。

動いていませんでした。

 

 

体のほうは、

ものすごいスピードで

動いているのでしょうけど

 

 

そんなとき、

私の感覚としてはスローモーション。

 

 

ベリーベリー

スローモーションっぬ(-ω-)

 

 

これって、俗に言う

『ゾーンに入っている』

状態なのでしょう。

 

 

それはまさに!!

また出てきた!!

 

 

『潜在意識の力』

に他なりません。

 

 

『火事場のくそ力』

『ゾーンに入っている』

『潜在意識の力』

 

 

どれも同じ。

 

 

要は、

もうどうしようもなく

追い詰められたときに発動する力。

 

 

その力に任せて私は

ぶっ飛ばし、且つ、スローモーションで

ルーティンを1個も省かず準備をし、

 

 

見事!!!


いつもより5分早く

家を出ることに成功しましたーー!!

 

 

 

すごい!!!

素晴らしい!!!

 

 

ははは、自分ほめ((´∀`))

 

 

お正月の朝の道はスカスカですし、

職場にはいつもより

だいぶ早く着きましたとさ。

 

 

 

寝坊をするとかしないとかではなく

今年はこの

『潜在意識の力』

をちからいっぱい発動させたい。

 

 

ここぞ!の時だけではなく

自動運転のように発動させていこう!

 

 

常に

『機動戦士チャレンジャーだー』

 

コツは、


常にパッツンパッツンにすること

(;'∀')

 

 

 

それがいいね(*'▽')

 

 

 

あ!今思い出した!!

今朝、エンジン始動したときの音声。

 

 

「明けましておめでとうございます。

今日はお正月の2日です。」

 

のあと、

 

「初夢の日です。」

 

とまで言っていました、そういえば。

 

 

 

いい夢見ろよ。

 

いい夢見たなら保存な。

 

 

 

ではまた~。

 

願いをかなえる香奈恵でした(^_-)-☆

 

 

 
 

 

▼公式LINEお友達追加お願いします!

 

 カナピンフラッグの

プレゼントがあります

 
 


 

  ▼Amazonより購入してね

 

▼フォローしてね

Instagram

 

▼フォローしてね

Twitter