大掃除のメス! | 『jumping FLOWER』歌声を宇宙に発信♪

みなさん、こんばんは。

 

jumping FLOWER

シンガーソングライターの

石川香奈恵です。

 

いよいよ年の瀬も

迫ってまいりました。

 

みなさんそれぞれに

年越し準備をされていることと

思います。

 

 

私はおおまかな大掃除は

決着がついていましたが、

 

現在は細かいところに

メスを入れているところです。

 

 

どれだけ細かいかというと

家中の収納という収納を開けては

断捨離・汚れ落とし・整理

をしています。

 

 

家中の収納。。。

 

 

一言で

家中の収納と言っても

 

 

想像がつくでしょうか!?

 

( ;∀;)

 

 

リビングでは、

事務用品の引き出し収納、

書類の引き出し収納、

テレビ台の中。

 

 

キッチンでは、

冷蔵庫、食器棚の引き出し、

調味料入れ、食品庫、

キッチンの開き戸、引き出し全て。

 

 

洗面所では、

洗面収納、

その他の引き出し全て。

 

 

寝室では、

クローゼット、

大と小のチェストの引き出し全て。

 

 

音楽ルームでは、

クローゼットや、引き出し全て。

 

楽器や付属品、音楽の書類、

家中の家電などの取説や、

あらゆる種類のたくさんの書類、

寝具など。

 

 

 

一つ一つ吟味して

捨ててゆき、

汚れを落としてゆき、

整理をしてゆく。

収納そのものも拭いてゆく。

 

 

ビックリするのは、

その全てにホコリが

ちゃっかり付着しているということ。

 

 

ノートでも、本でも、ファイルでも。。。

なんにでもかんにでも

ホコリというものは

怖いくらい付着しています。

 

 

手でホコリを感じたら

一つ一つ拭いていきました。

 

 

CDケースに付着している汚れには

本当にびっくりしました。

1枚のCDの

表裏、側面、全部です。

 

 

中に入っている

CDたちがかわいそうなくらいです。

 

 

安全な洗剤液を含ませた

ペーパーでそれらを

拭いていくと

もう一拭きで真っ黒!!!

 

 

ペーパーは、

黒くなるのをなかなか止めてくれません。

 

もうこうなったら戦いです!!

 

黒との闘いです!!

 

 

黒を白にひっくり返すまで

拭いていく!!

 

 

拭いて拭いて

黒くなるのを止めてくれたら

 

こんどは乾拭きをする。

 

そして乾燥するのを待って

 

収納し直す。

 

 

いかがでしょう??

どこまで細かくメスを入れているのか

想像できましたか??

 

 

自分でも

根性があるなー、と思います('_')

 

 

これは

キレイ好きとか

収納上手とか

そういうレベルのものではありません。

 

 

『古いエネルギーと戦い続ける

ザ☆根性!!!』

 

 

以外の

何ものでもありません!!

 

 

 

古いエネルギーは

私にこう言ってきます。

 

 

「ねぇねぇ、

急に僕を邪魔者扱いしないでよう。

 

せっかく今まで一緒にいたんだからさぁ。

 

このままここに居ても

そんなに影響ないんじゃない?

 

ちょっと見逃してくれたら

僕はまたしばらく

くっついていられるんだからさぁ。

 

君も見逃したほうが

ほんとうは楽なんじゃない?

 

頑張ってきつい思いするより

このままのほうが居心地良かったり

するんじゃない?

 

僕は僕なりに君を支えてきたんだからね!

 

僕はなにがなんでも動かないからね。

 

ただくっついてるだけなんだから、

迷惑しないでしょ。

 

僕は何にもしてないんだからね。

 

何の悪気もないし。

 

ただ、まだ君と一緒にいたい。

それだけなんだ。

 

ねぇねぇ、お願いだから。

僕を見捨てないで。

今まで通り一緒にいようよ。」

 

 

 

と、古いエネルギーは

ねっとりしつこくしつこく

言ってきます。

 

 

 

しかし!!

今の私は負けません!!!

 

『うるさい!!!

 

そう言って、払いました。

 

 

 

そして、

 

『今までありがとう』

 

そう言って、さよならしました。

 

 

 

一言で

断捨離とか、汚れ落とし

といっても大変なことです。

 

 

こういう粘着エネルギーと

戦わなければいけないからです。

 

 

終わった後の

疲労感および

顔の輝きは

半端ではありません。

 

戦いに勝利した者の

それと同じです!!

 

 

そして、

感じるのは、

 

古いエネルギーを払い落とした

クローゼットなどの収納からは

たとえそれを閉めた状態でも

 

 

キラキラと清々しいエネルギーが

放たれている!!

 

 

ということ。

 

 

これはほんとうにビックリします。

 

 

クローゼットの外なのに

中からのキラキラが

めっっっちゃ、

伝わってきます>゜)))彡!!

 

 

 

同じ過去のものでも

 

今でも自分に元気を与えてくれる

輝くエネルギーと

 

 

今の自分をダウンさせるような

執着エネルギーがあります。

 

 

それらの分別を

直感で感じ取って

取捨選択していくしかありません。

 

 

戦いはもう少し続きます!

 

 

そして次回には

ピックアップしたエネルギーを

掲載します!

 

 

ではまた~。

 

願いをかなえる香奈恵でした(^_-)-☆

 

 
 
勝利の表情。
↓↓

 

 勝利のうどん。

↓↓

 

 



 

▼公式LINEお友達追加お願いします!

 

 カナピンフラッグの

プレゼントがあります

 

 

 

 

 

 ▼Amazonより購入してね

 

▼フォローしてね

Instagram

 

▼フォローしてね

Twitter