大掃除の産物 | 『jumping FLOWER』歌声を宇宙に発信♪

みなさん、こんばんは。

 

jumping FLOWER

シンガーソングライターの

石川香奈恵です。

 

今日が仕事納めという方は

多いのではないでしょうか?

 

ギリギリまでお仕事の方は

大変ですね。

 

 

 

私は、

毎年恒例の年またぎレースを控え、

年内に出来ることを済ませるべく

せっせか動いています。

 

 

さて!

今日のお話は

昨日『大掃除のメス!』

という記事を書きました通り、

 

 

収納や引き出しの中を大解放しての

断捨離・汚れ落とし・整理の途中で

見つけてしまった物のお話です。

 

 

それは、ズバリ!

 

 

『写真』!!!

 

 

20年間以上の写真がぎっしり詰まった

開かずのボックスを

見つけてしまったのです。

 

 

その20年間という時代は、

デジカメ全盛の時代。

 

 

カメラ屋さんに

デジカメで撮影した写真の

データが入ったSDカードを持っていき、

どの写真を何枚プリントするのか

指定する。

 

 

後に、

写真プリントとネガフィルムをもらう。

というシステム。

 

 

そうやってきて、

 

その結果、

 

 

『アルバムに挟むこともなく

束になった写真とネガの封筒が

そのまま放置されている状態』

 

のものが、

何十袋もぎっしりと詰め込まれていました。

 

 

枚数で言うと

何百枚どころの騒ぎではなく

何千枚は余裕のようこちゃん。。

 

 

うぎゃーー。

 

 

これ、どうするーー?

 

 

写真を撮るとき、

 

さらに、プリントするときまで、

 

どうしてこんなに無責任なんでしょう??

 

 

ちゃんとすぐに

アルバムにしないことぐらい

自分でも薄々分かっているのに、

写真を撮り、プリントしてしまう。

 

 

プリントさえしておけば

いつでも見れるし、

 

 

『いつかなんとかするよ。』

って、いつかの自分に任せる。

 

 

そんなことをしてしまうのは

思い出を残したい。

という気持ちに他ならない

のではありますが。。

 

 

自分のことながら情けない。。

 

 

どうしよう??

 

 

どうしよう??

 

 

どうしよう??

 

 

・・・。

 

 

またふたを閉じてしまおうか。。

 

 

葛藤。

 

 

・・・。

 

 

ふむ!!!

 

 

うんにゃーー、どうしようじゃない!!

 

 

今の私は違うのだ!!

 

 

今こうやって気合を入れて

断捨離・整理をしているではないか!!

 

 

写真もそうすればいいのだ!!

 

 

と自分を奮い立たせ

写真の断捨離と整理に着手!!

 

 

よし、決めたんだから、やるぞ!!

 

と気合を入れ、

 

 

袋を一つずつ開封し

写真を確認し

 

 

だいぶ、くっつきくっつきになった

写真を剝がしながら

取捨選択していきました。

 

 

一枚ずつ、

いろんな思いが沸き起こってしまうので、

最初その作業は難航しましたが、

 

 

やがて

感情や常識とは違う

別の感覚で取捨選択が

出来るようになってきました。

 

 

『元気なエネルギーがもらえる写真。』

 

 

『生き生きとしたパワーを感じる写真。』

 

 

これにぶち当たるんです。

 

パンチをくらったような感覚になりました。

 

その時私は嵐の中にいたはずなのに。。

 

 

嵐の中、暗闇の中、

 

私は生きようとしていた。。

 

 

嵐が全てではない。

暗闇が全てではない。

 

 

と、生きていたんだ。

 

 

そう感じる写真に遭遇して

たまらない気持ちになりました。

 

 

なにも考えてはなかったけど(;'∀')

 

ひたすらに一生懸命に生きてきて

良かったと思いました。

 

 

『過去の自分からパワーをもらえる。』

 

ということは

 

『過去の自分よりパワーアップする。』

 

ということです。

 

間違いなく

今の自分、これからの自分は、

過去の自分より輝けるのです!!

 

 

今まで写真を放置していた

私が言います!!

 

 

『写真の力は凄いです!!』

 

 

『良い写真を大切に残しましょう!!』

 

 

『目に飛び込む力がデータとは違います!!』

 

 

((´∀`))ケラケラ

 

 

ということで、

さっそく、カメラのキタムラに

アルバム台紙を買いに行きました。

 

 

取捨選択したからには

アルバムに挟むところまで

ちゃんとやってのけます!

 

 

((´∀`))ケラケラ

 

 

仕事でオーストラリアの撮影に行ったとき。

↓↓

 

 

 

無職で四国一周のマイカー旅行したとき。

↓↓

 

 

 

 

初めてピットリポーターをしたとき。

↓↓

 

 

 

 

台紙に挟みます。

↓↓

 

 

 

 

あ!

そういえば、今日、

昔の仕事仲間との忘年会があったのですが

その中の一人が

会社のイベントで

みんなで頑張った時の写真を挟んだ

小さなアルバムを持ってきていました。

 

みんなが笑って生き生きとしてる写真。

 

持ってきた人、

 

男やけど、、

 

おぬしやるな( ;∀;)

 

乾杯。

 

願いをかなえる香奈恵でした(^_-)-☆



 

 ▼公式LINEお友達追加お願いします!

 

 カナピンフラッグの

プレゼントがあります

 

 

 

 

 



 ▼Amazonより購入してね

 

▼フォローしてね

Instagram

 

▼フォローしてね

Twitter