心柔らかに。思ったのと違う!を愉しむ | 「アトリエ花音」楽筆と生活の中に見つける小さな幸せ

「アトリエ花音」楽筆と生活の中に見つける小さな幸せ

大阪府高槻市
「アトリエ 花音」です。
メンタルアートトレーニングとしての楽筆教室を開催しています。

ココロ、カラダ、スピリット、まんまるな自分を表現していくことで、癒されていく毎日を過ごしています。

一緒に創造性を広げていきましょう。



思ってたのと違う!


だからこそ面白いびっくりマーク






水を塗って、色を落としたら色が広がって滲んで、


「ああなるかな〜?」て思ったら、


乾いた後は、予想外れの混ざり具合。

「あらま!」



何だか人生と同じ。


どうしようも、コントロールできない領域があって、


水が流れるままに、

委ねるしかないときがある。


というか、ほとんどそれ。



でも目の前に広がるそれにまっすぐな心で向き合う。

今この瞬間。



ある時、思いもしなかったあったかい言葉を

聞くことになる。

想定外の展開も。


でもいつかこの願いを放ってた。


そんな気もする。





水にお任せしたら、こんなイメージが湧いてきた!


UFOに見えちゃって。


彼の地に初めて降り立った宇宙人。


新しい世界を見てる。



真っ白画用紙を渡されたら、

何を描いていいのかわからない。

なんのイメージもわかなくて。


やっぱ、絵心ないしなー、なんて。



だから最初に色を落としてみる。

水の力を借りて。 


何かに見えてくる。


イメージには正解不正解もない。



ただ楽しかったらいいじゃん!


そのうち心の中でわくわくあったかい気持ちが湧いてくる。



上手下手でなく、

ただただ自分の感性に触れ夢中になる時間。





自分ならではの、

なんだかヘンテコな絵と字を書いてみようよ。


そして飾る。

自分を愛するひとつの方法です笑


人生を愛するひとつの方法ですラブ





■楽筆教室
高槻りあさSTUDIO
毎月第4金曜日 10:15〜11:45
お申込み、お問い合わせ
canon.cocoro@gmail.com
1回 2000円(材料費込み)
ホームページはこちら