楽筆編☆日常に存在する小さな愛をみつけたい! | 「アトリエ花音」楽筆と生活の中に見つける小さな幸せ

「アトリエ花音」楽筆と生活の中に見つける小さな幸せ

大阪府高槻市
「アトリエ 花音」です。
メンタルアートトレーニングとしての楽筆教室を開催しています。

ココロ、カラダ、スピリット、まんまるな自分を表現していくことで、癒されていく毎日を過ごしています。

一緒に創造性を広げていきましょう。

10月は、ロイヤルシティ野田さんのイベントで、


楽筆ワークショップを開催しました。






書き方の説明をした後は、しぃ〜ん。


イラストを描き、左手で文字を書く。

「絵心ないんで、、」なんて気持ちでスタートする方も、自分のお地蔵さまを描き始めたら超集中!





か、可愛いニコニコ




スタッフさんもいつの間にかどハマり中!笑







家族に心を寄せて。





仲良しの仲間で参加くださった方々。


お家に帰って額に入れてくださいました。



なんと素敵なラブレター。飛び出すハート





先月高槻での教室では、感謝状を書きました。




おばあちゃんに育ててもらった生徒さん。


ご本人は80代の方なのですが、

だからもう60年以上前のことを、おしゃべりしながらいろいろ思い出していただきました。


この作品をお家に飾っていたら、


「毎日おばあちゃんに手を合わせるようになったの。

ずっと思い出すことなんて、これまでなかったのによ。不思議ね〜。」


あ、あったかい〜照れ




こんな話を聞けるのが、楽筆教室の醍醐味。キューン



ささやかな思いを、小さな紙に乗せていくと、

そこから思いもしなかった世界へと繋がっていく、


そんなことも起こるのですね。



自分の中に、ほっこりしたあったかいものを見つけるときほど、


幸せで安心することはありません。





おばあちゃんは天国ですごく喜んでおられますよね。

そんな喜びのエネルギーはそのままでは終わりませんっびっくりマーク








自分が書いた字からまた何かを受けとることができるでしょう〜❓笑






12月のワークショップでは、

うさぎを描く予定です。




新しい年に思いを馳せましょうビックリマーク



高槻りあさでの次回教室は、


11/25 金曜日 10:15〜11:45


ご参加お待ちしています。



■楽筆教室
高槻りあさSTUDIO
毎月第4金曜日 10:15〜11:45
お申込み、お問い合わせ
canon.cocoro@gmail.com
1回 2000円(材料費込み)
ホームページはこちら