フォーカスするのは過去でも未来でもなく | 「アトリエ花音」楽筆と生活の中に見つける小さな幸せ

「アトリエ花音」楽筆と生活の中に見つける小さな幸せ

大阪府高槻市
「アトリエ 花音」です。
メンタルアートトレーニングとしての楽筆教室を開催しています。

ココロ、カラダ、スピリット、まんまるな自分を表現していくことで、癒されていく毎日を過ごしています。

一緒に創造性を広げていきましょう。

女ともだち3人で、京都へ小旅行に行きました。





京都駅を出発!


出町柳から叡電に乗り換え、鞍馬寺へ向かいます。








友達たちに会うのは5年振り。


5年前に、1人は35年振りに会ったりした、京都で学生時代を共にした仲間です。



たくさん生きてきたなー。



肉体には、皺やシミがたくさんできてるけど、

中身は変わらない。


だけど、

結婚して、仕事して、子どもたちも結婚して、

孫が生まれた人もいて。


今は仕事をリタイアして、生活の心配もない自信と安定感が加わっています。



一方私はニコニコ


まだまだ小さな小さな冒険中!な感じ。




鞍馬寺からの景色。キレイ。




景色を観るように、

自分の人生を観てみよう。


晴れの日はもちろん、雨の日も風の日も、

それは豊かなものだろう。



これからも感性豊かに3人それぞれ生きていくんだろうな。女って良いな。





貴船神社では、水占い。

素敵なご縁に繋がり続けるよ昇天




夜は飲みながら、2人にちょっと人生相談。

私の小さなこだわりに気付けたりして、


そうか、


フォーカスすべきは目の前にすでにある幸せ、

その大切さを取りこぼさないこと!



あらためて自分に確認しました。







2日目は、三千院、寂光院へ。



三千院にはお地蔵様がたくさん。





紅葉になった時も素晴らしいだろうけど、

緑の透かしも素敵。

今手にしてる美しさを見よう。




今目の前にあるのは美味しそうなパフェ、それだけなのだ。それを味わうのだ。


最後に食べた濃厚抹茶。



この夜は、みんなヘトヘトに疲れてるのに、なかなか寝付けなかったというオチつき。



それぞれの美しき日常に戻っていきました。


*       *        *



今月はベルコのイベントで、


楽筆ワークショップをしますよ。






毎回好評の「お地蔵様」


誰にでも描ける、心がほっこりする楽筆です!



からだにも感謝!



楽筆仲間は、みなさんあったかい人ばかり。


今月は、10/28 金曜日です。飛び出すハート








■楽筆教室
高槻りあさSTUDIO
毎月第4金曜日 10:15〜11:45
お申込み、お問い合わせ
canon.cocoro@gmail.com
1回 2000円(材料費込み)
ホームページはこちら