バレエリトミックの | Body Work Studio Allonge

Body Work Studio Allonge

ピラティス&整体
ボディワークスタジオ アロンジェ のブログ
~強く・柔らかく・しなやかに~


こどもの為のバレエリトミック
の勉強中です

{0FFFC6AA-C533-4845-88D8-BD179F5C427F:01}

リトミックは、
高度な音楽教育であり人間教育です

それにバレエという、
芸術、繊細で豊かな表現力をプラスした
バレエリトミック

いま勉強中です^_^


バレエがなぜ素晴らしいか
もちろんダンスすべてに共通することですが、、、

素晴らしい音楽とともにある
ということと、
素晴らしい振り付け家や音楽家により引き継がれたアート、メッセージだ
ということです


そんなこと考えず、
こどものころはレッスンに行ってましたが、ちゃんとわかっていたはずです

リズムに合わせて動く
音楽を表現する
ことに喜びと楽しみを見つけていたんです


このことが、
なんと幸せなことか

感謝しながら、踊っていきたいですね!


いつか、
みんなで踊れるようになりたいと
日々頑張ります〜


allonge