❤️娘家族とランチへ❣️ | happyな1日 ♡

happyな1日 ♡

♡日々の生活を楽しく平凡な暮らしこそが一番の幸せ♡だと思って過ごしています!不定期更新のブログですが覗いて頂けたら嬉しいです♡衣食住を大切に頑張ってます!




今回目的
日間
角松敏生さんライブ
1日目は帰宅が遅かった
ずーっと!グランマとお風呂🛁入る
言っていた孫でした
娘とお風呂🛁タイムを終えてました
そして
私達が直ぐお風呂🛁に入れる様
準備をしてくれてました
ありがとう😊助かったわ💓

翌日
前日より時間早い帰宅
孫は今度こそ!グランマと入る
待っていたのです♪
直ぐ孫とお風呂🛁タイム
嬉しそうな孫
笑

本当に・・・
子供成長早いものです♪
グーーーンっと身長が伸びてました。

主人がソファー🛋️で寛いでいる
主人の足の上に孫が座り上下に動かして
どうやら
シーソーの様にやって欲しい訳です
小さな頃からやってましたから・ねw
笑

しかし
以前の様に上げられず💦
重い
上に足を上げても
孫の足は既に床につく訳です💦
なかなか
思う様にいかず💦
苦戦しているグランパの様子を見て👀
孫は・・・
何度もやってと足の上に座る訳です
そんな様子を見て👀
私は思わず
笑ってしまいました🤭
だって可笑しすぎて!
未だ未だ
お子ちゃまの孫であります♪
笑笑笑

ねwねw
グランパ・グランマ
ゲーム・双六・トランプしよう
毎度の事
笑笑笑笑笑
その後は必ず
お絵描きして遊ぼう!です。
全くワンパターン
笑笑笑笑笑笑
可愛い🩷孫であります
そんな孫
1日孫の為の時間を作ってあげよう
孫には弱々
グランパ・グランマなのです♪
主人が1日多く年休を取りました。
笑
そんな
私達の様子を知り
娘夫婦がランチを予約してくれていて
有り難いです♪
いつも行くお店は海外からのお客様
いっぱいらしく
予約が取れなかったそうです💦
初めて行く
西新宿のお店を予約してました。


皆んなで乾杯🥂🍻
残念ながら写真🤳撮り忘れです。


孫用のお子さまランチ


全部・完食しました

流石…小学生ですものねw

友達の中では食が細い方らしいです

孫なりに頑張って👍食べてますから

大丈夫👌心配なしです♪

贔屓目のグランマであります❤️

笑


籠盛

(蟹味噌・蟹前菜・茶碗蒸し)


茹ずわい蟹半身盛


追加で蟹寿司・蟹味噌寿司


追加で巻き寿司


蟹刺身

(ずわい蟹2種盛)


蟹グラタン


ずわい蟹炭火焼


蟹唐揚げ


蟹寿司・蟹味噌寿司・吸い物


デザート


5人共

違うデザートをいただきました♪

後に娘がデザート撮り忘れた

言ってました

私は自分の分だけ撮りました。

笑


必ず

お土産として

蟹寿司・蟹味噌寿司・太巻き寿司の三点

私…太巻き大好きなのですよw


義息子が何故か⁉️

お土産寿司🍣頼んでしまう

確かに・・・

恒例なってます♪

笑

毎回夕飯にいただきます

皆んな苦しくて💦暫くは無理💦

21時前に生物ですから

慌てていただきました

苦しくても!やっぱり美味しい😋です♪

笑


いつも有り難いです♪

こうして

私達の都合で行くのです

快く迎えて貰える事が嬉しい🥹です♪

義息子が良い子だから遠慮なく

行ける訳です❤️

感謝・感謝です♪


笑

見て👀ください♪

本当に!おふざけすぎる孫です

💩

ウンチ君

必ず持ってきては・・・

この様にふざけて笑わせてくれる孫

お尻フリフリ!

思わず録画しました

もう少し大きくなったら

見せようと考えてます♪ 

こんな事をしていたのよ!

証拠を映像に残すグランマです。

笑

そんな様子を見て娘に叱られる💦

まぁ〜!

お家だけですから許します♪

お友達の前でやってみてと言うと駄目🙅‍♀️

出来ないよw

恥ずかしい🫣

私達の前では平気な様子

まぁ〜!

今だから出来る事ですよねw

娘の子供の頃とは全く違います♪ 

毎回・笑わせてくれる剽軽な孫です💓

笑



ランチから帰宅後

お腹がいっぱいになり皆んな休憩中

私は孫に付き合って!

沢山・沢山遊びましたよw

孫に休憩しようよ!と言っても駄目🙅‍♀️

一緒に遊ぼうよwの一点張り

いつも負けてしまうグランマ💦

私の体力が続く限り頑張ります♪💪

笑

既に限界😵なのですけど・ねw💦

孫の望みとあれば

今のところお付き合い出来てます♪ 

笑笑笑


翌朝

孫の笑顔が消えて・・・💦

そう!

私達が帰るからです

主人と2人でスクールバス🚌停まで

孫を送って行きました

少しずつ

笑顔が戻ってきて

頑張って👍泣かずにバスに乗りました

ホッとしてマンション戻り

東京駅🚉まで

義息子と娘に送って貰いました♪


仙台駅🚉もう直ぐの所で💦

降り様とドアの前に立っている

突然に急ブレーキで停止💦

駅🚉で何か⁉️あった様子

暫くして

無事に動き出し到着出来ました

ヤレヤレ💦でした。

遅れ序でに・・・

駅弁買って家でゆっくり食べましたよ!

笑


丁度

東京駅周辺で消防車🚒救急車🚑

もの凄い数が並んでいました

どうやら東海道線ホームにて

人身事故だった様です。


夕方

孫がスクールから戻り

新体操🤸‍♀️に行く為に着替えしながら

大泣きしている孫の様子

娘から送られてきました💦

何でも好きな💓お菓子食べて良いよ

ご機嫌取りする義息子に対して

孫はお菓子じゃあ無くて💦

グランマ・グランパがいないから

寂しいの爆弾ガーンもやもや

大泣きしてました。

本当に可哀想😢で・ねw💦


行くのは良いけど毎回大泣きされて

可哀想😢で可哀想😢で辛いです。

いっぱい一緒遊ぶ

孫にとっては一番楽しい😀

そう言う事でしょう!

しかし

アッと言う間に年齢が増すに連れて

お友達と遊ぶ方が良くなる訳です

今だけw・今だけよww

だからこそ❣️

出来るだけ会って一緒に遊ぶ

必要ある!

そう思ってます♪


主人に部屋のドア🚪を閉めて

何やら孫が沢山話した様子

それをリビングから見て👀

グランパ捕まった

義息子が言ってました

笑

主人は孫はお話上手な子だと!

確かに

沢山色々と話してくれます

だから

会った事が無いけれど

お友達の名前は全て分かってます♪ 

時々

ごっちゃになり誰が誰だったか⁉️

はてな❓状態になります。

孫に違うよwと突っ込まれます💦

アワワする

グランパとグランマです。

笑


楽しい😀

3泊4日でした❤️

孫には短すぎる💦

言われました

笑


通常生活に戻り東京から帰宅した翌日

義父の年金手続き

仙台で完了✅

此れで全ての作業が終わりました

ヤレヤレ

仕事をしながら頑張った主人です

お疲れ様でした

私は口を出すだけで何の役にも立たず💦

笑笑


まぁ!

亡くなると次々と手続きが必要です

そして

何と言っても

お金💴が思った以上に掛かるのです。

葬儀だけではありません

お寺さんの支払い💵は凄い💦

戒名代金も驚きですよ!

経験された方なら分かる筈です。

此れからの方々へ

必ず

現金💸を手元に置いておく事です

お寺さんや火葬場は現金払いです

私達も義母の葬儀を経験して

義父の時の為に手元に現金💸を用意して

何かあったら直ぐに持って行ける様

準備してました。

特に離れて暮らしてましたから

必ずしも平日とは限りません

だけに

現金💸必要なります。

高齢者がいらっしゃる方々

きっとこの話は響く筈です。

いずれの方々も是非に頭の中に入れて

置いてくださいね。

正しく経験者語るです。


🎁

丁度父の日には東京🗼に居ました

娘がパパ届く日を予定変更してと言われ

帰宅する日に変更しました。

届いて箱を📦開ける

おー!獺祭だwと喜ぶ主人でした💓

笑


今年もありがとう😊



全て感謝して

今日も元気😀に頑張ります❤️


皆さんにとって素敵な1日

あります様に💝




それでは ごきげんよう

😄