❤️一人時間に❣️ | happyな1日 ♡

happyな1日 ♡

♡日々の生活を楽しく平凡な暮らしこそが一番の幸せ♡だと思って過ごしています!不定期更新のブログですが覗いて頂けたら嬉しいです♡衣食住を大切に頑張ってます!



主人はカレンダー通りだった
仕事へ
GW中盤の3日間
一人時間を楽しみ😊ました♪
まぁ!毎日自分時間を楽しませて貰ってます
感謝ですねw
笑

買い物🛒に出掛けて
食料・日用品etc!
2ヶ所で買い物🛒を済ませて

💦😢💦
1ヶ月以上前くらいから
最初は右上唇👄に発疹が一つ出て
どんどん増えていき
口周り👄から顎辺に赤い発疹
持ってる薬を試すも効果なし💦
その内
左側の口を開ける時に痛み😣が出て
やはり
其処からポツポツ赤い発疹
増えてきて💦
何となく触るとヒリヒリする感じ
いよいよ
無理そうだと思って皮膚科へ
GWの中盤の3日間です
病院は通常通りですから混みますよね
致し方ありません
症状は一向に回復せず
このままではマスク😷が外せない💦
なんと言っても
後半のGWを楽しむ
診察を受けてお薬を貰いました

買い物🛒が終わり何気に皮膚科🏥
駐車場🅿️を見たら多数の車🚗🚙
結構な待ち時間がある!と思い
先ずは
食料品を冷蔵庫に早く入れたい
一旦自宅🏠に帰宅
食料を冷蔵庫の中に入れて安心😮‍💨

再び
皮膚科目指して車🚗を走らせました
大袈裟かしら⁉️
直ぐ近くの皮膚科なのです。
笑

未だ
患者さんが私の前に4人いました
(徒歩で来ている人が2人いました)
えっ🤯って心の中で思いました
まぁ〜!スムーズに進んで呼ばれ
私の話しを聞いて顔を見て👀
あー
此れは・・・
とびひの状態になってますねw💦
あー😩
そう言うことですか
以前
頬に出た発疹とは明らかに違います
飲み薬…1日3回
塗り薬…朝晩
化粧水・乳液🧴の後に塗っても大丈夫👌
へー!
なるほど🧐
1週間様子を見て駄目なら来てください
先ずは
お薬が効いてくれることを願って
未だ今のところ
治ってはおりませんが徐々にを期待してます。
そんなこんなで!
アッと言う間に午後になり
直ぐ夕食準備となったのです♪

翌日は・・・
絶対にやろうと思っていた
沢山のアイロン掛け
気付けば💦
主人のワイシャツ👔より
私の洋服の方が多かったのです💦
主人の夏のズボン👖を出して
一応
アイロンを出したついでに!
再び
アイロン掛けをして整えました
穿いた時にキチンと感ありが良いのでね
笑

その後
前半のGWに購入しました
花を買いに再びホームセンターへ
一人で行ってきました
ドンより曇り☁️の1日
暑さはひと休みだったので
非常に此れまでより過ごし易い
未だ
5月に入ったばかりですもの
夏日はもう少し🤏先で良し👌

追加で花を購入
まぁ〜まぁ〜満足です
もう少し🤏欲しい気がするのです
今度は別のお店に行く予定です♪
笑
はーい🙋‍♀️
私の悪い👎癖が出ましたよ
冬に片付ける時が大変💦
頭では分かってますが見れば👀
やっぱり欲しくなる!
困った😅ちゃんです💦
あと少し🤏だけ欲しい
笑

主人いつもの時間より早い帰宅
その後
1週間に1回のコア💓シャンプー🧴
かなり毛が伸びてます
来週お誕生日🎂の日にトリミング
ちょっと暑そうです💦
暑い日は洋服を脱がせてます
頑張れ👍コア❤️

いよいよ一人時間3日目
やはりアッと言う間の3日間でした
後半4日間のGWも直ぐ終わりそうですよ
1日が兎に角早すぎて💦

前日と違って3日目は朝から
ほんと‼️気持ちの良い晴れ☀️
主人を送り6時30分頃
花たちに水やりをして
大きくな〜れ大きくな〜れと言いながら水やり
平和だわwww😆
笑
2日間出掛けたので3日目
ゆっくりお家🏠時間を楽しみました

実は・・・
先日の大掃除の際に
出窓のレースのカーテン私のお気に入り
毎回
手洗いしていたのです
脱水だけは洗濯機にお任せしてました
さーて!カーテンを掛けよう
思い見たら👀
劣化していた訳ですよwww💦
泣泣泣泣泣泣泣
お見事にお気に入りのカーテン
破れてましたw💦
 うっひゃー😫😥
なんてことでしょう!
お気に入り🤩が見つかるまで
時間が掛かりそうです
ピンク色🩷で薔薇🌹柄
お気入り🤩でした
泣

すると主人
非常に前向きなことを言ったのです
それを聞いた私は一気に前向きへ
ガラリと変わったのである❣️
あー😩単純な私なりwww
笑
丁度デッキに屋根・扉🚪がある
外からは全く見えない状態
普段はレースのみ
カーテンは閉めてません!
レースのカーテンなし
良いのでは!言葉に私は
リビングのディスプレイを外した
雑貨たち
直ぐに捨てるより少し🤏
デッキでディスプレイして
朽ちたら捨てる方向へ!
それなら出窓にレースのカーテンなし
OK🙆‍♀️だと思った私
リビングから丸見えとなったデッキ
勿論
主人もOK🙆‍♂️
慌ててゴミ袋から雑貨類を取り出し
笑
お気に入り🤩のレースカーテン
果たして見つかれば良いけど
其処は拘りがある私です♪
今のところ
この様な感じになりました
未だ未だ
手直しが必要となります
取り敢えず
自分としては満足出来るディスプレイ
自己満の世界ではあります❤️


出窓にレースのカーテンがない分

雑貨をディスプレイして

見た目😍楽しい😀デッキにしました♪


デッキ側から見た👀感じ






出窓のディスプレイも減らしました

引き算➖ディスプレイ目指します♪




残念ながら全ての雑貨

ディスプレイ出来ませんでした

その他の雑貨は捨てました💦

出来れば

捨てずに欲しい方に無料

差し上げても良かったです!


軽wwwく

高級車が購入出来るくらい

お金💴を掛けた雑貨類

30年前から少し🤏ずつ

集めたカントリー雑貨・ドール

手作り品

全て私の大好き😍な雑貨たち

当時

未だ未だ

カントリー雑貨屋さん

少ない頃から収集してました

手放すなんて考えられず💦

しかし

今回の大掃除に主人が率先して

外し出して・・・

アレよ!アレよ!

スッキリした部屋を見た👀瞬間

此れもあり!だと思ったのです。

何だか此れまでの拘り

一気に消えた訳です♪

しかし

もう少し🤏

デッキでディスプレイすること

前向きに考えることが出来ました

私一人では出来なかったことです

主人のを借りたこと

良かったと思ってます♪

素直に感謝してます❤️

ありがとう😊


未だ未だ

此れから変わるであろう

デッキディスプレイです

室内と違って

屋根はあるものの

風雨に晒される訳ですから

次々と朽ちていくだろうと思ってます

それまでの間

楽しみ😊たいと思います♪


いよいよ

明日から後半のGWのスタートです

晴れ☀️の天候

嬉しい😃ですねw

どうぞ!お楽しみ😊くださいね💓




それでは ごきげんよう

👋