❤️GW前toGW前半のこと❣️ | happyな1日 ♡

happyな1日 ♡

♡日々の生活を楽しく平凡な暮らしこそが一番の幸せ♡だと思って過ごしています!不定期更新のブログですが覗いて頂けたら嬉しいです♡衣食住を大切に頑張ってます!


先日
GW前のこと❗️
主人が午後から出張とのこと
その日はお弁当🍱無し
家🏠近とのことで前もって
一緒にランチをして
その後は仕事先まで送ってあげること
決めていました。

偶には・・・
私も気分転換になるわw

待ち合わせをして先にランチをしました
初めてのお店



とっても美味しかったです♪


餡掛け焼そば・ルーロー飯

両方とも半盛り

私には丁度良い量🙆‍♀️

主人は大丈夫👌なのか心配でした

主人も丁度良いと良かった


その後
時間までブラブラして少し買い物🛒
一旦
主人を仕事先に送り私は家🏠に戻り
再び終了後に迎えに行きました
その時は
コアも一緒に連れて行き
そのまま
動物病院へ寄ったのです
狂犬病の💉注射
今月トリミング無しの月だったので
爪切り・肛門絞りをやって貰い
皮膚のお薬とローション・目薬
お会計が1万2千円ちょっと
狂犬病の💉注射代は別です
うーん🤔
毎回・毎回随分と高い薬代です💦
致し方ありません
可愛い🩷コアのためですから
自分に言い聞かせてます💦
笑

此処のところ
お薬だけいただきに私だけ
行っていたこともあってか?
久し振り過ぎて着いた途端
ブルブル🫨震えが止まらず
コアでした💦

ほんと‼️病院が嫌いなコア
すると・・・
コアと同じで診察室へ行きたく無い
引っ張られるも動かないワン🐶ちゃん
思わず主人と笑っちゃいました
笑

大きなワンちゃんだからご老人では
抱っこが出来なさそうでした
私も無理そうですねw
大型犬も可愛いけど何かあったら
抱っこ出来ないことが心配になります
小型犬だとヒョイと抱っこ出来ますからねw
笑

やっぱり
皆んな同じ一緒なんですねwww
病院は嫌よねwww😂😝
凄ーく分かる気がします
人間も動物も同じってことですよね
気持ちがある!ってことですねw
だから
可愛い😍訳ですよ!
笑

翌朝
朝食を抜いて血液🩸検査の為
主人はかかりつけ医へ

土曜日のこともあり
駐車場無理かも⁉️と判断した私
歩いても行ける距離ですが
なかなか歩かない私達💦
笑

早めに行き
先ずは番号札取って待った方が良い
主人に言って乗せて行きました
既に満車🈵

皆さん院内に入っている様子
慌てて院内へ入って行った主人
終わったらLINEして
私は一旦家に🏠戻り待機
きっと午前中いっぱいだろう
思っていたら
意外や意外
早い時間帯に終わったとLINEがあり
えっ🤯何故⁉️不思議だった私
慌てて迎えに行きました
すると・・・
30分早く始まっていたそうです
そう
内科の先生はいつも状況判断をして
混んでいる場合
平日でも10分早くスタートしてます
素晴らしい😀ことです
以前
働いていた整形外科の先生
全く把握しておらず
9時🕘スタート
酷いのは毎日の様に通っていた
患者さんのお孫さん
学校🏫で怪我をして連れて来たにも
関わらず
受付時間が終了しました
言われて断られた
凄い剣幕で私がいたリハビリ室にきて
愚痴って帰ったことがありました
ごめん🙇なさいねwしか言えず💦

受付さんが先生に怒られるから
断らなくてはならず💦
受付さんも大変なのです
そんな内情を知っていた私としては
内科の先生は素晴らしい😀
思ってしまうのです
やはり
患者さんに慕われる先生は違いますよ
かかりつけ医
そうじゃあ〜無きゃいけませんよねw
働くスタッフだって
さっさと終わらせて土曜日くらい
早く帰りたいものです

普段は仕事終わりに病院へ行く
主人なのです
今年の人間ドックが希望日では無く💦
9月に勝手にされていて
本来は1月血液🩸検査だったのだが
人間ドックで検査をするだろうから
検査結果を見ようと考えていた先生
思っていたより予定が遅くなったこと
それじゃあ〜
次回に血液🩸検査をしましょう
言われたそうです
その時は朝食抜きで!
だからお休みの日に行くこと
なった訳です
わざわざ混む土曜日を選ばない訳です
寧ろ
受付ギリギリに平日行く方が混まず
毎回
そうしていたのです。

9時20分頃だったこともあり
折角だから
7時からOpenしている
元町珈琲
朝食を食べることにしました。

私達夫婦は此方のコーヒー
お気に入りなのです
酸味が無くて飲み易くて美味しい😋



明らかに・・・

量は足りません💦

分かっていても偶に行きたくなります

笑


ねwww
写真🤳よりパン🍞がほんと‼️小さい
2枚は欲しいなw
笑
自分で作った方が量も多くて
思ってしまいます
コーヒーがお目当てだから良し👌
笑

食べ終わった後でいつも
あー😩
ラーメン🍜が食べたい
思ってしまいます
笑

色々と買い物をしていたら
お腹が落ち着いて
ラーメン🍜食べずに済みました
笑

🚗💓🚙
その日の午後
長年乗った車を取りに来て
本当に本当に😭さよなら👋しました
泣

イヤー
こんなにも寂しい😔ものなのですね
駐車場🅿️にあった場所に無い
益々
車の無い駐車場を見て👀
寂しさが込み上げてきます💦

あぁ〜!一台無いだけで
広くなったwと主人
ガーデンテーブルでも置けそう
笑

多分…廃車だろうと思います
だけに切なくて
何方か乗ってくれる方が良いなw
しかし
同じ車を見る👀度に切なくて💦
未だ未だ
走る💨車です
turboでビュン💨ビュン💨
燃費は悪い👎けど
笑

未だ未だ
暫くは・・・
定位置にあるはずの車
無い💦駐車場を見て👀
寂しさが込み上げてくるでしょう
あー😩寂しい😔😞
長年乗った車だから
此処までの想いがあるのでしょうねw
きっと・・・💦
なんでもお別れはなものですねw

もう一台の車も10年過ぎました
1月に車検を受けました
次は車検を取らないそうです💦
買い替えってこと!
此れ又
寂しい😔😞です

未だ未だ乗れる車なのに
日本人って勿体ないことをしますよねw
海外では到底無理そうな車でも
結構平気で乗ってますよねw
この違いは何故なのでしょうか⁉️

GW
1日目
大掃除🧼🧹🧽時
我が家🏠は物が多すぎ💦だと言われ
カントリードール・雑貨
一つずつ手に取り埃取りする主人
その後
全部ディスプレイを外そう
言われて💦
ずーっと!拘りがあった私
全て
掃除をしながら壁のディスプレイ
主人が取り外したのです
自分の気持ちもスッキリしました❤️

年々大変になっていた
大掃除です
此れで毎日の掃除も楽になりました
雑貨への拘り縛りが取れて
此れからの生活に明るい😀兆しが見えた
そんな想いの私であります♪

ありがとう😊パパ
パパに感謝🥲です

大変ご機嫌な主人
ずーっと!ディスプレイ取ろう
訴えてましたから・ねw
笑

此れで良い此れが良い
そう感じてます❤️

スッキリした部屋を見渡して
30年間大好き
カントリー雑貨への想いが消え
身軽になった!
新しい私の始まりです♪
半分以上捨てて
2日目
後は少し🤏デッキにディスプレイ
少し🤏朽ちてから捨てます。
此れには訳があります
それについては後ほど
ブログにてお話致しますねw
笑

3日目
待ちに待った
お花たちをお迎えして庭仕事
🥵暑い中
主人と協力🤝して
我が家🏠にがやってきました
既に・・・
夏日の毎日となり4月なのに
エアコン点けて就寝🛌してます

前半GWは天候に恵まれ
いい感じに過ごせました
感謝です♪


主人は3日仕事へ行き
再び
後半のGWとなります
後半は好きな様に好きなことをして
ゆっくり過ごします
4日間の内
2日間はライブに出掛けます❤️
皆さんは如何でしょうか?
引き続き
GW楽しみ😊くださいませねw💓

私は3日間
一人時間
もう少し🤏花を購入予定です
買いすぎ注意⚠️
気を付けます♪




それでは ごきげんよう
😆