オンシジュームの花籠アレンジ | flower atelier mimosa フラワーアトリエ ミモザ

flower atelier mimosa フラワーアトリエ ミモザ

大田区の少人数制フラワーアレンジメント教室

 

こんにちは~。フラワーアトリエミモザです。

 

3月のレッスンは、鮮やかなイエローのオンシジュームをつかった籠のアレンジです。

 

 

淡いパープルのスミレが可憐ですラブラブ

 

他にグリーンのカーネーション、白い八重のチューリップ、

グリーンのソリダコを組み合わせました。

 

 

オンシジュームをコロンとしたフォルムの籠に絡めますが、

これがなかなか・・手間がかかります。

 

 

プレゼント用に2作品つくってくださった方も!

 

出来上がりはこちら↓

 

 

すみれの紫がアクセントになった素敵な作品ですドキドキ

 

時期的に採用できなかったのですが、ミモザをつかったアレンジもつくりました。

 

 

白いトルコギキョウ、カーネーションの組み合わせ。

 

はねるミモザが元気いっぱいです音譜

 

 

 

 

桜もきれいですが、今の時期は緑も美しいですね。

 

 

見に来ていただいて、ありがとうございました。

 

フラワーアトリエミモザ