啓翁桜のアレンジ | flower atelier mimosa フラワーアトリエ ミモザ

flower atelier mimosa フラワーアトリエ ミモザ

大田区の少人数制フラワーアレンジメント教室

こんにちは~。フラワーアトリエミモザですニコニコ

 

今回のレッスンでは、寒い中でも咲く、啓翁桜を使ってアレンジしましたラブラブ

 

 

ハランを敷いたら、ちょっと和菓子風になりました口笛

 

春の花々、ラナンキュラス、ガーベラ、チューリップ、スプレーマムで仕上げています。

イエロー×オレンジ×グリーンのビタミンカラーです音譜

 

 

春の花は茎が柔らかいので、優しく扱うのがポイント。

 

グリーンの小さなスプレーマムがかわいいと人気でしたラブラブ

 

桜の枝の向きに気を付けながら、アレンジします音譜

 

 

 

出来上がった作品はこちら↓

 

 

暖かい日だったせいか、アレンジ前より桜が咲いているような?!

 

一週間ほどで、こんなに咲きました爆  笑

 

 

冬は気温が低いのもあり、アレンジもず~と長持ちしますドキドキ

 

2月のレッスンの際にも「1月のアレンジがまだきれいなんです!」との声が。

 

今回のアレンジのチューリップは八重咲きなので、咲くとさらに華やかですビックリマーク

 

時間がたって、また違う表情をみせてくれているといいなおねがい

 

 

 

見に来ていただいてありがとうございました!