ドラセナを帯のようにアレンジ | flower atelier mimosa フラワーアトリエ ミモザ

flower atelier mimosa フラワーアトリエ ミモザ

大田区の少人数制フラワーアレンジメント教室

こんにちは!フラワーアトリエミモザですおねがい

 

節分の海苔巻き、た~くさん時間かけてつくっても、あっという間に胃の中へ…。

なくなるの、はやっ。

 

さて今回はドラセナを(海苔巻きのごとく?)巻いて帯のように仕上げましたラブラブ

 

 

 

紫がかったドラセナの葉を、何枚も重ねたアレンジです。

 

幾重にも重ねることで、モダンなデザインに仕上げます音譜

 

 

 

葉の縁のピンクをきれいに生かすのがポイント。

 

花は葉の色に合わせて、少しパープルの入ったピンクのラナンキュラス、

ビバーナム・ティナス(和名ガマズミ)にグリーンのテマリソウ、

ちょっと珍しいチョコレートコスモスを加えましたウインク

 

出来上がった作品はこちら!

 

 

葉の巻き方も美しい!モダンな作品になりましたドキドキ

 

 

別の回のレッスンでは、ラナンキュラスにフリージアを加えて、

薄紫の優雅な色合いにまとめました~。

 

 

 

素敵です~!!「大人のデザインですよね」との感想。

 

うんうん、しっとりとした大人の美しさですラブラブ

 

 

見に来ていただいて、ありがとうございました照れ

 

フラワーアトリエミモザ