春の花籠レッスンとヒペリカムのキャンディ缶 | flower atelier mimosa フラワーアトリエ ミモザ

flower atelier mimosa フラワーアトリエ ミモザ

大田区の少人数制フラワーアレンジメント教室

こんにちは。フラワーアトリエミモザです。

 

今回のレッスンでは、オンシジュームの花籠に、ラナンキュラスやスノーボールを

組み合わせたものをアレンジしました音譜

 

 

 

薄いピンクがかっているのは白い八重のチューリップです。

 

 

鮮やかな黄色いオンシジュームが華やか!

 

ラナンキュラスやチューリップ、スイートピーなどの

春の花は茎が柔らかいので、そうっと優しく扱います。

 

出来上がった作品はこちら↓

 

 

こんもりとした緑のスノーボールが愛らしいラブラブ

素敵な仕上がりです。

 

今回は春休みなので、なんと10代のお嬢さんも参加してくださいました!

 

なにかわくわくするような、イタリアのお菓子缶みたいなデザインにしたいなと

思って、赤いヒペリカムの実をつかうことにしましたよ~。

 

出来上がった作品はこちら↓

 

 

 

ワイヤーをつかってヒペリカムをロリポップキャンディのようなかたちに

つくりました。つやつやの実がかわいいドキドキ

 

 

レッスン、楽しんでいただけていたらいいな~ラブラブ

 

見に来ていただいてありがとうございました!

 

 

 

フラワーアトリエミモザ