ヴィクトリアン フラワークラフト クロスターアルバイテンコース | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

こんにちは☘️🪴☘️

あっという間に6月。

今日の関西は天候不順です。

先程はゲリラ豪雨🌩️

皆様の地域は如何でしょうか?


昨日はクロスターアルバイテンコース。

プライベートレッスンです。


まずはパーツをご覧下さい。



こちらは私のオリジナルパーツ。

くるくる巻いてあるドラートワイヤーのパーツは以前私の仕事を手伝っていた父のオリジナル。


今や施設に入っていて細かな手作業を手伝っていたとは思えない様子ですがしっかりアイデアを頂戴してます👍


こちらのパーツは一見簡単に見えますが奥が深いパーツです。

こちらの生徒さんは刺繍糸のパーツガヌテルもお得意でパーツも綺麗ですね。


まだまだ細かな手仕事が多い作品ですが出来上がりは大変可愛い作品となります✨✨💐💐


https://fbj-victorian-floral.amebaownd.com


Instagram

https://instagram.com/victorianflowercraft?igshid=ZjE2NGZiNDQ=




紫陽花の花がやっと開いて来ました。

朝晩涼しいのでまだまだ楽しめます。


今日は朝から自治会のお掃除で草むしりなどなど。

毎日やっているのでヘロヘロの姿で参加😰😂


えー⁉️

皆さん女性はしっかりお化粧をして日焼けがしない完全な服装😰

ご主人様達もほぼ参加😰

皆様結束があるユニットです。


引き続きさつきの剪定👍

ん〜難しいです。

小さくしましたが果たして来年花が咲くか⁉️

結果は来年ですね。


一日中庭仕事をしていたい私です👍

次は灯台躑躅の刈り込みや松の剪定もあります。


こうなると👍

良い道具が欲しくなってきますねー


熱中症🥵に気を配る季節になりました。

備えを万端にお過ごし下さいませ☘️🪴☘️