ヴィクトリアン フラワークラフト リボン講座 | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 なんばパークス
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
クロスターアルバイテン
ヴィクトリアン装飾製作

こんにちは🌞

春らしい天候が続いております。

如何お過ごしでしょうか?


私は夕方になると頭痛🤕が激しくちょっとまいっていましたが原因が判明。

先日家族と話をしていて次の花粉症🤧⁉️

ではないか?


花粉症の薬を朝 昼と飲むと頭痛は無くスッキリ‼️


頭痛ってほんと色々原因がありますね。


さて

こちらはリボン講座を受講なさった生徒さんの作品。


第一回目



基本のリボンの扱い方やリボンの種類。

実際に手にとって違いを認知してから簡単に出来るリボンワークをします。


残りの時間でトレイを制作します。


皆様可愛い作品が完成しました。


2回目はアレンジリボン。

これも楽しみな科目です。


こちらのリボン講座は自宅教室でも受講可能です。


https://fbj-victorian-floral.amebaownd.com


お問い合わせ頂ければご返信致します。



自宅教室

春のディスプレイ🌸🌸

またこちらは説明致しますね。


季節の変わり目です。

お体ご自愛くださいませ。