ヴィクトリアン フラワークラフト 新しいご縁 家庭菜園はじめました | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 なんばパークス
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
クロスターアルバイテン
ヴィクトリアン装飾製作

こんにちは🌞


今日の関西は爽やかな初夏のような陽気です。

皆様の地域はは如何でしたか?


お洋服👚何を着て良いか?分からない日々。

寒暖差がありますものねー


今日は生徒さんのご縁で新しい生徒さんが自宅教室へ。😊

このようなご紹介のご縁が何より嬉しいプレゼントです。😊


いらっしゃった生徒さんも大変素敵な方で大変気に入って頂きました👍✨


まずはフラワーアレンジ販売用を制作して頂いた生徒さんの作品。



免状コースで取得後は販売をご希望です。

アレンジは花数をいかに少なくしてまた豪華に見せるか?器に合った花選びが大切です。




こちらは今日はじめてお越しの生徒さんの作品。

LEDランプボトル🧴。

大変丁寧に制作頂きました。

初めての作品は思い出になりますね👌


次回はシックな色合いの作品を制作します。


☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

先週の土曜日はお稽古が終わった後宝塚まで車で送って頂きホームセンターへ。


ナス🍆の苗を購入👌

今年は家庭菜園に挑戦👌 

4月にはジャガイモを植えました☝️


果たして収穫出来るでしょうか?


やっと庭の手入れが出来る陽気になりました。

今まで部屋の中で可愛がっていたゼラニウムもいよいよ戸外へ。今年は綺麗な花が咲いて欲しいです。



気圧の高低差が大きい日々。

(耳が痛いなぁー😓と)

くれぐれもお体大切にこんな時は暖かいお風呂に入ってリラックスして下さい。