ヴィクトリアン フラワークラフト 韓国旅① アンティーク通り | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

今晩は✨✨✨


昨夜韓国より関西に帰国しました。

時差が無い国なので体は楽です👍

その上お食事が美味しいので何だか太ってしまったようです。


早速入所している施設に両親の様子を聞くと2人共元気に穏やかに生活していたのでホッとしました😊


さて今回はちょっと長い渡韓でしたが姉妹と行きたかった場所に訪問出来て本当に楽しい毎日でした。


今日は梨泰院のアンティーク通りの様子をご覧下さい。




毎回渡韓の度に訪問していたアンティーク通り。


かなりお店が少なくなりましたがまだまだ楽しめる通りです。






冬なので開店がお昼頃からの所もあります。


今回はウェッジウッドのジャスパーのグリーンカラーとドレスデン陶器を探しました😊




状態も良かったので3点購入。

手荷物なのでミニトレイ




こちらはデミタスカップ。

このグリーンは中々ありませんのでブルーを。




こちらはドレスデン⁉️陶器。

老眼鏡で良く見ると綺麗な絵柄で絵の歪みもなかったので購入👍


今回は陶器を購入予定でしたので梱包材や箱も日本から持って行きました。


本当はもう少し遠出してInstagramのフォローさんのショップに行きたかったのですが今回はいつも通り👍


今の韓国はインドネシアの方々やアジアの方が多いです。なので以前とお店の品物もガラッと変わっていました😊


次回は最終日に観光した場所のお写真を👍


昨日入国した時にvisit Japan Web

入国手続きオンラインサービスを登録すれば良かったです。


今や入国カードは機内で配らないようです。

朝晩冷え込みます🥶

どうぞお身体暖かくしてお過ごし下さい👍