ヴィクトリアン フラワークラフト 有馬温泉 教室クリスマスリース | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

こんにちは🌞


昨日関東に移動してきました。

案外暖かく助かります。


今回も案の定飛行機✈️酔いをしてしまい😰😨

恐るべし爆弾低気圧🌀


移動の前に自宅教室の門のリースを制作してきました。




今年も生の松と実を使用しました。


昨年は長持ちさせる為にオアシスにアレンジしたり色々工夫しましたがやはり生のアレンジは枯れてしまうので何回も作り直した方が綺麗です。


先週から西宮に姉妹が遊びに来ていました。




有馬温泉へ散策。

朝早く向かいましたが午後には結構な混雑です。




お寺カレー限定10食。

やはり予約が必要だったのでしょうか?


有馬温泉からお決まりの三田へお買い物👍


明後日は横浜のキルトショーにお越しの韓国のランプシェードの先生と夕食会。

お友達も一緒で賑やかになります✨✨✨


週末の気温低下に向かってまたまた気圧変動があります。どうぞお体温かくしてお過ごし下さい。