ヴィクトリアン フラワークラフト クーゲル作品 本当は知らなくて良かった事 | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

今晩は✨✨


急に秋の風になり昨日は手袋にマフラー😨

先日まで半袖でしたが急にコートやセーターを用意致しました。

皆様は如何でしょうか?


先週のジュウジヤカルチャー緑ヶ丘教室の生徒さんの完成作品です。




こちらはクーゲルです。

ヴィクトリアン フラワークラフトのオリジナル作品です。


球状のスタイロにベルベットを貼りブレードで装飾します。


球状に布地を貼る作業は切り込みを丁寧に貼ります。


上部に花やビーズの装飾を差し込んでいきます。

左右対称にお花をアレンジして重さを均等にします。


綺麗な作品が完成しましたね。

この生徒さんは製作途中も作り方を丁寧にノートに記載してとても熱心なので大変嬉しいです😊


💐💐💐💐💐💐💐💐

今日は夕方から昨今問題になっている宝塚問題の会見を見てしまいました。途中でやめましたが😨


私は長い宝塚ファンで友人との観劇や観劇後の楽しい会話が何より楽しい時間です。


今回の悲しい事件。

出来れば知りたくなかったのが本音です。


この頃

安倍総理の事件やジャニーズ報道など長い間知らなくて良い事がハッキリと表に出る時代になりました。


昔はSNSが無い時代は知らない事やあやふやな出来事が沢山あり自分の周りが楽しかったり幸せならば良い時間でした。


色々な事が明確にならなくても良いのでは?と

この頃思います。

んー歳を重ねたからかしら?


円安や日本が少しずつ住みずらい国になっています。

何か楽しい話題が欲しい年末ですね。




最後は新しく購入したツリーのオーナメントです。

海外から購入。

ちゃんと到着するか?心配でしたが。

パッケージを開けるとイメージ通り😊✨✨✨✨✨

思わずわぁー🥰


クリスマスツリーのディスプレイお楽しみに😄


台風🌀が発生したようです。⁉️

くれぐれも体を温めてお過ごし下さい🍁