ヴィクトリアン フラワークラフト 私のアンティーク 今日も寒いです | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

こんにちは🌞


雪の❄️影響がまだまだ続いてます。

自然の力の怖さを感じる日々です。


どうぞくれぐれもお体ご無理が無いようにこの冬を乗り切って行きましょう💐


今日は午後から母の病院の付き添い。

姉妹と行くのでちょっと楽です。


関東に帰って来ると両親の事で日々忙しいですが

自分の役目と思えばさほど気分は下がりません。


しかしこんなに寒い❄️とあのホットフラッシュの時期が懐かしいです。家を出るまでが1番シンドイです😅


今日は#私のアンティーク①


箕面教室は狭い空間ですが海外で購入したお宝?がディスプレイしてます。




こちらはオーストリア🇦🇹ザルツブルクのアンティークショップで購入。


ザルツブルクの先生のお稽古の時にホテルからスタジオへ行く途中のアンティークショップ




写真が残っていました。


郊外のホテルから旧市街まで毎日歩いてスタジオに向かいました。

歩くと色々なお店や住んでいる方々の様子が分かります。




銀食器も沢山あり購入したかったのを覚えています。


このフレームは中々のお値段ですが即決しました。

店主は日本人とすぐに分かった様子です。


この婦人は多分高貴な方らしいですが

ホンマ⁉️と思いましたが正方形と肖像画のバランスと

好きな色合いで即決です。


アンティークは出会いと直感でと決めています。


価値より自分が好き。を

大切にしています。


ザルツブルクの旧市街にこのようなお店が沢山ありますが何せクロスターアルバイテンのパーツの量が多かったので夜中までパーツを製作していて他のお店に行くなく残念でした。


また行ける⁉️

いつかしら?


週末はまた寒波が襲ってきます。

備えを万端にお過ごし下さい。


https://ameblo.jp/flower-angel-7472/entry-12784889574.html