ヴィクトリアン フラワークラフト 2023年カレンダーアレンジ お餅を頂きました | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

こんにちは🌞


連休最終日またお正月休み最終日と明日から通常に戻る方も多いですね。


如何お過ごしでしょうか?


昨年のクリスマスから山にいた関東の家族も車🚗で7時間かけて先日帰りホット一息で昨日は友人達とヅカ観劇✨✨✨


久々に4人揃って貴重な楽しい時間でした😊✨


今日の午後からお稽古が始まります😊


今年も皆様が健康で楽しい時間を過ごせるようにまた技術も少しずつ積み上げていただけたらと思います。


今日は昨年12月に制作したなんば教室の生徒さんの作品。


2023年のカレンダー📅です。



左右のブレードは入手困難なブレードです。

また色々な資材を使用してますので豪華なカレンダーとなりました。

ヴィクトリアンフラワークラフトのオリジナル作品で生徒さんの中には毎年カレンダーを変えて大切に使用してます。


先日は箕面教室で片付けをしていた時に生徒さんが珍しいお餅を持って来て頂きました。




海老餅です。

ご主人様が毎年作られるそうでこの香ばしい海老の香りは絶品です✨✨✨✨


丁度家族もいてあっと言う間に無くなりました😂💦

(それを想定して私の分は別にしました🤭😅)


いつも心がけて頂き感謝です。


2023年はどのような年になりますか?


コロナ前はこんな年が何年も続くとは誰も想像が付きませんでした。

出来るならあの頃に戻って欲しいのが願いですが。。。。


今年も折り合いを付けながら淡々と過ごす年になりそうです。


休暇の疲れも出る頃です。暖かくして無理のないように今年をスタートして下さい。