ヴィクトリアンフラワークラフト 研究コース ガヌテル | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

こんばんは✨✨✨

大雨が続いております☔☔
今日は朝からよみうり京都文化センターのお稽古

よみうり京都文化センター
1木曜日  10:30から12:30    050-5502-6687

皆さま雨の中もお越し頂き感謝致します。
京都よみうり文化センターは滋賀や奈良からもお越し頂いております。

今日は先日完成した研究コースガヌテルの作品です✨✨

イメージ 1

花びら1枚づつ絹糸で製作するガヌテル👍‼

絹糸の扱いが大変難しく出来上がったパーツを差し込むのも至難の技です✋

色彩豊かなこのガヌテルの技法はマルタ島の先生方が色々研究なさった技法です。


☘ ブルージェイ ティップス ☘

今日は1日体験のお花の選び方🌸

イメージ 2

ボックスのアレンジの作品です。

右上のお写真はお花を1本づつワイヤリングして組み上げます。
この時ワイヤリングしやすいお花を選び1本は必ず見本を作り準備します。

ワイヤリングのテクニックを覚えていただくためにグリーンはご自分で
ワイヤリングします。

小さい作品なのでワイヤリングの数は少ないですが
ビーズのお花のやり方はしっかり覚えて頂きます。

次回はイベントの体験に付いて👍

今年も日にちは決まっていませんが大阪手作りフェアに参加します。

本当に長い雨☔☔

私は雨は嫌いではありませんがこう長々と大雨が続くと体力が落ちますねー

しっかり食べてこれから来る夏👒を乗り切れるようにしましょう🍨🍨

お体大切にお過ごし下さい💐

Amebaブログもご覧ください。