ヴィクトリアンフラワークラフト 研究コース | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

こんばんは✨✨✨

あの大雨から1週間 岡山 広島近郊の皆様一日も早い復興 復旧をお祈りしております

西日本は大地震から大雨と自然の力には敵わないと改めて思うこの頃です。
そしてあの大雨で帰宅難民になった私は
通常の交通手段が平常に動いている事に有難やーと思います。

さてさて
ブログアップが中々出来ずに申し訳ありません。

日々のお稽古と準備そしてマイドーム大阪で開催される
手作りフェアの作品製作に追われていました😨🌀💦

そのお話はブルージェイティップスで‼

今日は研究コース  クロスタアルバイテンの素敵なパーツをご覧下さい。ー
イメージ 1

真ん中のシルクモチーフは2年前のオーストリア🇦🇹 プライベートレッスンで
先生に分けて頂いたモチーフです。

ただ今 クロスターアルバイテン中級コースの方々が
このモチーフを使用して作品を製作中です。

この生徒さんはモチーフの周りの葉の製作が大変上手で
今回同じ大きさで葉を製作頂き組んでモチーフを装飾しました。

この葉は特殊な大変高価なコードネープレッタと呼び1本のワイヤーから
葉を製作します。

根気強く過程を楽しみながら大きい作品を製作します。

☘  ブルージェイティップス  番外編  ☘☘

今日は毎年恒例の行事
OSAKA手作りフェア2018年に今年も講習ブースに出展します。

講師が丁寧に皆様に作品を教えて楽しんで頂きます。

ほぼ 体験の作品が完成しましたのでまたアップをお楽しみに‼

さて
イメージ 2

私がお取引している松村工芸の見本市へ講師と行って来ました😊✨

もうお正月の受注です。
毎年この季節の見本市ですが外は日差しが強い炎天下😨🌻🌞

頭では考えれませんねー

今年は大変賑やかで色々受注しましたのでお楽しみに‼

Amebaブログ 毎日更新してますのでご覧ください😊


この連休は非常に暑い☀日が続きます。
どうぞお体大切にお気をつけてお過ごし下さい。