ヴィクトリアンフラワークラフト よみうり京都文化センター | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

今晩は✨✨✨

昨夜の大阪は嵐の大雨☔  午後からじめ~とした関西特有の暑さです🌞

今日で6月ラスト☘  いよいよ暑い夏🌻

7月 8月 9月3ヶ月の辛抱です😭💦

長い~😵

一昨日大阪入りして昨日はよみうり京都文化センターのお稽古💪
京都は相変わらずの外国人観光客の上 もう夏休みなんでしょうか?
沢山の子供もいました💪

今日は一般コース
ロイヤルコペンハーゲンのミニプレートと
バスケットアレンジのお写真です✨


イメージ 1

昨年のロイヤルコペンハーゲンのミニプレート 
珍しいバレリーナの絵柄で私のお教室では人気の作品です💐

今回はプレゼントのために生徒さんが製作しました💪
何ヶ月もかけて丁寧に仕上げた作品です☝

イメージ 2
バスケットのアレンジ✨✨

蓋を製作して上にグログランリボンとレースをアレンジしました🌹
もちろん 中も可愛い布が貼ってあります💐

この生徒さんは一般コースではもったいないほど器用で丁寧な生徒さんです💪

今回も細部までこだわって頂きました☝ 写真を撮り忘れたのですが
取っ手のサイドにお手製のハートの可愛い飾りも付けてあります👍

🌹🌹🌹🌹🌹🌹✨✨
京都の生徒さんをはじめ私のお教室には70歳代後半80歳代の生徒さんも
いらっしゃいます。

皆さん色々あると思いますが 体の不調などは一切お話にならず
いつもお綺麗でお元気で お稽古の時間を楽しんでいらっしゃいます💐💐

昨日も今年80歳になる生徒さんが 
とても見えないんですよ✨✨✨

50歳を上手く乗り切ると60歳はまた違ってきますよと☝

確かに体調の変化もある50歳ですがただそれにどっぷりと浸かってしまうのでなく
儘ならない毎日でも何かに一生懸命に過ごす一年  後悔のない一年は
後々 経験として違って来るかなぁとこの頃思います。☘

ここでオチで締めくくりたいのですがお腹かが空いてネタが無くて😭
それがオチかな😜

お体大切にお過ごし下さい☘☘🌻