ヴィクトリアンフラワークラフト 大船教室 | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

今晩は✨✨✨
本格的な梅雨に入りました☔

如何お過ごしでしょうか?

今日は水曜日には大阪移動なのでバタバタしていました💦

昨日は髪のカットに来た息子と待ち合わせ久しぶりに家族3人で
鰻 三昧😁💪

横浜の家に寄るとマッタリして都会に帰れないのでサッサと追い返し😜
実は部屋がすごい事になっていて~💦 
久しぶりに会った息子は丸々とした営業マンでした😵

今日は土曜日のカルチャー大船教室のお写真を☝👍


ヴィクトリアンのアルバムのお稽古です。

モアレの布貼りから始まり各お花のワイヤリング ドラート ブリヨンの自由花製作
アルバムのブレード装飾と
G2コース後半は内容が満載です☝

この様に選ぶ課題が多い場合はまずは下地のモアレから選んで頂き
土台が出来たら絵を布地に合わせながら選びます。

お花 ブレードおリボンなどはブルージェイらしい色合いをこちらで選びます。

土曜日は1日体験やデコバージュのお稽古もしましたので忙しい1日でした💦

大船の帰りはいつも決まったお店でお茶をします👍☝
やっとお気に入りのお店を見つけました😁

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

今日はバルチェスと言う布地が入荷しましたの次回作品の土台作りを☝

イメージ 1

別珍やベルベットと違い切り口がほつれなく使用しやすい布地です💪

ハイミロンと同じ様な風合いですが少し薄地で縦横の違いも分かりません。

バルチェスは滅多に購入出来ないので今回お分け頂いた問屋に感謝です☘

私のお教室では土台の色合いが重要で
イメージに合う色合いをとことん探します💪 結構こだわります。

今回は明るい紺を購入👍

さてこの先の作品をお楽しみに☘

この時期の曇り空☁私は好きです✨✨
お日様がガンガンの日差しはかないませんね~😰😨

お体大切にお過ごし下さい☔☔