ヴィクトリアンフラワークラフト よみうり堺文化センター | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

こんにちは🌞

関西はお天気で過ごしやすいですが今週末から寒波で気温が下がる様です❄

くれぐれもお気をつけ下さい。

1/7に大阪入りし今年初めてのヅカ観劇🌹
今年も友人達と爆裂トークに花が咲きました💐

9日からお稽古が始まりバタバタ今年もしております。

今日もご覧頂きありがとうございます。

研究コース プライベートレッスンとよみうり堺文化センターのお稽古です。

よみうり堺文化センター
第2火曜日  13:00から15:00

050-5502-6686

よみうり堺文化センターでは
4月より3ヶ月の公開講座を致します。

告知をお楽しみに🎵

イメージ 2
280

エンジェルの立体額のお稽古です。

中心のエンジェルはドイツで購入しました。

このエンジェルの周りに沢山のブリヨンやドラートのオリジナルのお花を入れて装飾します。

出来上がりにはかなり時間がかかりますが額の周りも装飾して素敵な作品になりますのでお楽しみに🎵

昨日は講師と問屋巡りもしました。


私のお教室の講習達は作品に決して妥協す事なく
生徒さんが喜ぶ作品を提案します。

私が伝えたかった事をご自分の生徒達にも伝えていらっしゃるので感謝ですね💐



イメージ 1
デメルのシュバルツクーヘンを頂きました🎵

昨年ウイーンのデメルにも行きましたが大変な人で中でお茶など出来ませんでした。

イメージ 3

王宮近くにお店があり商品は日本の方が充実している様な~

ザッハーもそうでしたがお茶をするために長蛇の列でここでも並ぶのか💧と思いサッサと帰りました。

デメルはあまり甘くなく私は好きです。💐
何と言ってもこの箱が可愛いですね💕

🌹🌹🌹🌹🌹🌹

新元号の話題が新年になり浮上して来ましたね~。

19年元日に新天皇即位の話題は色々問題やそれまでの準備など私達庶民には計り知れないですが

ふと思うと
昭和生まれの私は
昭和  平成  そして新しい元号と何だか歳を感じます。😰

スムーズの新しい元号に変わり新天皇の即位を喜べる新しい時代になる事を祈るばかりです。



今週末はセンター試験 

私の生徒さんのお子様もセンターを受験する方も多いです。

健闘をお祈りしてます💐

寒い季節お体大切大切にお過ごし下さい。