ヴィクトリアンフラワークラフト | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

こんにちは😃

お正月如何お過ごしでしたか?

今日から仕事始めの方 Uターンの方と様々と思います💪
今年はお正月が暖かく本当に過ごしやすく良かったですね☘

私は2日間の息子の滞在で疲れてしまいましたが未だ行っていなかった息子のマンションに一緒に
行ってみました☝
その話は後ほど

細々と昨年のオーストリアでの勉強の復習を兼ねて
作品製作 と言っても生徒さんの課題なので
生徒さんが分かりやすくカリキュラムに添った手法を入れます。

イメージ 1


今回は輸入のカメオの円形を中心に使用します。
ここまでは研究コースの皆様はお手の物ですがここから更に素敵な装飾を施しますのでお楽しみに❗

そして新しい技法を入れて額の作品にします。
小さい額ですがアンティーク調ですのでお楽しみに✨✨✨


🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
昨年春に引越しした息子のマンションは
横浜から1時間近く電車に乗り スカイツリーが見える下町を想像してましたが意外に都会で
住みごごちの良いマンション😁  羨ましい限りです☝

横浜の家は会社に余りにも遠かったので忙しい彼には通勤が短く良かったと思います。

何と言っても食事の用意が大変だったので好都合❗

マンションに入ると大きい水槽😱

生き物が苦手な息子が魚それも道具から色々入手してビックリです❗❗

部屋も片付かられないのに魚とは⁉と一瞬思いましたがもう大人❗
散々魚に餌を与え遊んで帰って来ました😜

神奈川県から東京の端に行ってちょっとした旅気分👍🚃
途中 余りにも混雑してたので1人では行けないような~
海外一人旅は積極的ですが都内はどうも😨💦  混雑が本当に苦手です😭

そんな混雑を避けるために今回は1/7に大阪に帰りますが カレンダーを見ると連休でした💦

1月の暖かい日々どうぞお体大切にお過ごし下さい☘☘☘