ヴィクトリアン フラワークラフト | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

こんばんはキラキラキラキラ
今日の横浜は冬の様に寒くて一日中暖房を付けていましたしょぼん
皆様の地域は如何ですか?

昨日は早稲田近くのペーパーナプキンのお稽古へ
はるばる1時間かけて行ってきました
前から素敵なペーパーナプキンを輸入しているお店で興味があって一日中体験へ

1日2人ぐらいまででしょうか?

最初は緊張
私はあまり緊張しませんが関東では何だか関西とは雰囲気が違うので新しい場所は緊張あせる
しかし
先生は西宮出身の素敵な先生キラキラキラキラキラキラ
すぐに打ち解けて今の関西の様子などをお話ししたり楽しいお稽古でした


イメージ 1

下のお皿が今回の体験の作品ブーケ1
たくさんあるペーパーナプキンから選んだ柄を貼るだけですが 選ぶのも悩みます
素敵なペーパーナプキンがあり過ぎてキラキラキラキラキラキラキラキラ
意外に私 不器用かも
ガラスに貼るだけですが色々なテクニックがあり新しい発見がありました

いつも私は教える側ですが
こうして反対側に立つと生徒さんの不安な気持ちもわかります

道具や溶剤も仕入れ色々と試していずれ研究コースのお皿の額の絵柄に出来たらと思います

イタリアで勉強なさって来られた先生とまたお会いしたいので
5月も体験に行こうと思います

次回は何かお楽しみに

明日から横浜カルチャーよみうり 大船教室 皆様にお会いできるのを楽しみにしてます

季節の変わり目お体大切に