ヴィクトリアンフラワークラフト | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

こんにちは
連休如何お過ごしでしょうか?


ずいぶんと暖かくなりましたね~
横浜は暖かいのですが風が強くて飛ばされそうです


先日大阪の問屋で購入した新商品
イメージ 1

この頃はピンク色でもアンティークな色合いの染めが多く私としては使えるお花が沢山あるので問屋に行っても楽しめます。


ピンクの薔薇は素材も良くその割には安価なので助かります。


さて
私の講座の作品は全てオリジナルでお花の色合いも勿論オリジナルです。ビックリマーク


沢山あるお花からどの様に選ぶか?


まずは中心になるお花を選びその花びらのグラデーションから
中花 小花を選びます。


カタログでは中々選べないので私は直接問屋に行きます。


感謝な事にこの問屋が大阪や関東でも行きやすい場所にあるので助かっています。


新しい課題を生み出すのも難しい作業ですが
このお花の配色で作品が生きて行きますキラキラキラキラキラキラキラキラ


昨日は他の問屋に行ってみました
マスク付けて

イメージ 2

イメージ 3

もう夏商品も入荷❗
早いですね😰

皆さんは連休如何お過ごしでしょうか?
楽しい連休をお過ごし下さいませ。🌸

私❓
またまたアップ致します。

気温差がある季節お体大切に☘☘☘