ヴィクトリアン フラワークラフト 千里セルシー教室 | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

今年の秋は暖かいですね
如何お過ごしでしょうか?

横浜に戻ってマッタリしてます

横浜に帰る前日のお稽古 千里セルシーのクリスマスのお稽古のお写真ですクリスマスツリークリスマスツリー

イメージ 1

土台の器はアメリカ製 オーナメントは去年のドイツ旅行で購入したものです。
国際色豊かなアレンジに仕上がり生徒さんも大変喜んで頂きましたキラキラキラキラ

明日は 横浜のお稽古で皆さんが1つは持っているクリスマスのツオップにチャレンジします
毎回形は一緒ですが中のお材料が違うのでお楽しみにキラキラキラキラ

さて
丁度横浜に移動した日にパリのテロ事件
本当にビックリしました

実は今年のクリスマス旅行クリスマスツリークリスマスツリー
パリも入れようか迷っていましたがドイツ東部にグッド!安心は出来ませんが
今のヨーロッパは本当に何があるか分かりませんが………

私の意見を?

1年の旅の計画は大体 前の年に決めます。もう来年の計画も立てているんです
今年のロシアは急でしたが

迷ったら何事も辞める性格の私は今回はクリスマスのツアーに参加しようと思います。

世界中を一人旅して来た息子に相談すると
どこにいても危険な事もあるしその倍 貴重な体験が出来るグッド!
こんな事で予定を変更するのはママらしくないと

すみません
ここでオチが無くてべーっだ! 

確かにこの日本にいても私などボーと歩いていると何回も交通事故に巻き込まれそうになります。

しかし日本は安全な国です。テロの脅威はあるかもしれませんが
私達はそれを少しでも感謝する気持ちを持つと 狭い日本も気持ちが豊かになるのではないのでしょうか?

来年はどこへ!?キラキラキラキラキラキラキラキラ
既にチケットも入手してまずは近い所から

来月 今年最後の旅行 また感性磨きの旅に行って来ますクリスマスツリーべーっだ!クリスマスツリー

さて
こんな大きな意見を言った後でベタな話ニコニコ

スーツケースを110Lに買え買えました

ホント大きい
息子  こんな大きいの運べるの!?
確かに台風台風
一人旅の息子には分からない~ ツアーにはポーターがいてホテルでは運んでくれるんですよ

それに合わせて今 手荷物用のバックを作っています

丁度良いサイズってありませんよね
じゃ~ 作ってしまえ
 縫い物好きな私   ただし  老眼鏡かけても曲がる~

そうグッド!
年々年にはかないませんやりたい事 行きたいところ 後悔のないように行動しま~す

長々と

秋の紅葉お楽しみください