ヴィクトリアンフラワークラフト カルチャー大船 | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

3連休如何お過ごしでしたか?

我が家はいつも通りそれぞれが自室でこもってそれぞれの趣味に没頭
私は旅行用の袋 作りにミシンの前に
今回は裏地にポケット ファスナー その上斜め掛けに出来るように
何だか凝っていますキラキラキラキラキラキラ

土曜日はカルチャー大船のお教室に

免状コースG1カリキュラム
最後のリースの作品が完成

イメージ 1

今回は時間があったのでオリジナルのブリヨンのお花に挑戦して頂きましたキラキラキラキラ
大変凝ったデザインのオリジナルのお花が完成しまたリースもバランス良く
完成
スタイロフォームのリースはお花を均等に入れ頭の中で色のバランスも考える大変難しい課題です。

来年度から次のコースに上がります。
月に1回のお稽古ですが様々な技法を習得してますので
次のコースも楽しいお稽古になることでしょう

次回も色違いの作品をご紹介しますキラキラキラキラ

昨日やっと旅行の行程表が到着グッド!

予約したのが今年の夏でしたので詳細はすっかり忘れていました。
帰りはフランクフルトと思って昨年行けなかったお店に行こうなんて思っていたら
アウトはベルリン?息子の話ですとベルリンは面白いらしいビックリマーク

行きたかったので早速調べています

今回は自由行動が多いのでしっかり調べないと
例によって直感で行こうかキラキラ
スマホのマップを使おうか

ヨーロッパは各地でもうクリスマスのライティングが始まっていますクリスマスツリー
ベルギーのブリュッセルのクリスマスマーケットは有名ですが
この厳戒態勢で市民の生活が一転
この世界情勢 静まって欲しいですね~

寒暖差がある毎日お体大切にお過ごし下さい