ヴィクトリアンフラワークラフト 名駅 大人輝き塾 | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

台風が近づいていて蒸し暑いですね~台風

大阪は雨が降っていませんが今日は午後から大雨になるそうですあせる

今週の箕面お稽古は毎日夕方まで入れ代わり立ち代わり生徒さんがいらっしゃいました

いよいよ展示会作品もまとめの時期に入り皆さん頑張っていらっしゃいます

今週火曜日は名古屋のお稽古にビックリマーク
やっぱり自由席1号車は空いていましたよべーっだ!
あんな事件があったので車掌さんが引っ切り無しに車内を行ったり来たり
何だか落ち着きません

さて
素敵なリースが完成しましたビックリマーク
イメージ 1


イメージ 2


スタイロフォームのリース

この作品はブルージェイのオリジナルの方法で製作します。
何年も試行錯誤しながら今のタイプのリースが完成しました。
側面も沢山お花が入っていて見応えがあります。

色合いは勿論生徒さんのオーダーです。
円型が整った素敵なリースが完成し大変嬉しいですビックリマーク

イメージ 3


ロンネフェルトの紅茶を頂きました

ドイツの老舗メーカーで
何処でも購入する事が出来ない紅茶で有名です。

昨年ドイツ旅行の時に購入しようと迷った一品で大変嬉しいです

日本の店舗は以外とマニアックなお店が多く
関西は阿倍野のポアール
横浜は元町にある私が良く行くラ ティエールなどで販売してます。

頂いた生徒さんはここのミルクティーが絶品との事
ストレートが好きな私ですが一度試して見ます

関西のお稽古後半戦は外食が多くなりますあせる

今日はもう絶対
竹葉亭のうなぎ

お稽古の帰りに食べて明日の作品製作に備えますべーっだ!

この台風が過ぎれば梅雨明けかな~??

お体大切にお過ごし下さい

http://s.ameblo.jp/flower-angel-7472?frm_id=v.jpameblo

アメーバブログも更新中