ヴィクトリアンフラワークラフト 研究コース | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

梅雨の季節如何お過ごしでしょうか?

関西の日曜日はお日様が少し出て助かりましたが関東は雨の日が続いているようですね雨

雨の日が続くとホント気分もテンションも低くなりますよね~
そんな時てっとり早い方法は私の場合
好きなものを食べる

考えるだけでテンション上がりますがお腹も膨らむかな

さて
研究コースの生徒さんの作品がまたまたほぼ完成しました




このモチーフはお母様が編んだ刺繍でかなり前の物ですが綺麗に保管なさっていて
今回の作品のモチーフにしましたブーケ1

アレンジの差し込みが出来ない為に特殊な方法でアレンジしました

この作品まだまだ手を加えて素敵な作品になりますので当日お楽しみにブーケ1




R&R分教室の生徒さん方が提出する作品キラキラ

今回の作品展は分教室の生徒さんも参加キラキラ
素敵なアレンジが沢山並びますブーケ1

アメーバブログも更新中ですのでご覧下さい

今週は他の月の振替でまたまた名古屋のお稽古で新幹線に乗ります。

私は自由席が多く
指定席で以前嫌な思いをしたので
自由席 それも1号車に乗ります。

ちょっと遠いけれど
空いていて周りを気にしないで座れます

この間の事件を考えると1号車怖いわあと思いますが~

私の事だから
きっと空いているに違いないと
乗ってしまいそうです~

女子サッカーや世界遺産 台風などなど毎日忙しいほどニュースの山です。

こんな梅雨の季節は楽しい話題で世の中が盛り上がって欲しいですね

お体大切に