ヴィクトリアンフラワークラフト ロシア 番外編 | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

こんにちはブーケ1
8時間のフライ飛行機?で帰って来ましたグッド!

以外と近いでしょ

今回はJALで行ったのでチェックインもネット上で出来るのでビジネス席にしなくても通路側で後方私の好きな席をゲット出来て快適な空の旅飛行機?

いつもならここでグッスリ寝て時差ぼけの調整をするのですが
今回日本の飛行機なのでドラマのビデオ 映画と8時間観てしまい時差ぼけが心配

さて
今回は余りドイツの様にお買い物は期待出来ないかなぁ~って思っていましたが
ドッサリ

JALは23キロスーツケース2個まで良いので秘策のスーツケースで満杯荷物を入れました

イメージ 1


サンクトペテルブルクの空港で1番最初に気に入って購入した

ジョーストヴァ画法のトレイ ロシアの民芸品の1つ
モスクワのグム百貨店には有名な作家のお店があり沢山購入
店員が綺麗な英語が話せたので好みの色合いを沢山出して頂き素敵な買い物が出来ました。キラキラ

イメージ 2


モスクワ アルバート通りのヴィシフカ

全く英語が通じませんしロシア式の購入方法でしたが
何とか購入
生地にこだわった逸品

イメージ 3


シュカトウールカ

色々なお土産物屋さんにピンからキリ切りまでの価格のお土産で
漆塗りの小箱
高価な物は螺鈿や宝石が付いていて見ているだけでため息が出ます。

イメージ 4


インペリアルエッグのレプリカ

これはありとあらゆる場所にお土産で購入出来ますがこれはエルミタージュで購入

これには面白い話があり
どれにしようか迷っていたアメリカ人と2人でどこが可愛いか色々話をして
アメリカ人のご婦人があなたにはこれが良いわグッド!と決めてくれました
私は拙い英語力ですが外国に行って話しをし伝わると大変嬉しいですし自信につながります


ご婦人はこのピンクをグッド! 大変素敵な思い出です。

モスクワ博物館で他の色合いを購入しようと見ていたら
何と韓国のお金持ち!?が全部購入
韓国に負けた~ 迷わず全部

買い方も各国違います。

じっくり選ぶのもお買い物の楽しさビックリマーク

今日は随分長くなってしまいました

おっと
夕食の支度をしないと

まだまだありますので

明日のアップをお楽しみに