ヴィクトリアンフラワークラフト モスクワ編 | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

モスクワはサンクトペテルブルクと違い大都市。
特に歴史的建造物のがきちんと残されていて驚きの連続です。
イメージ 1


クレムリン
ここは首都モスクワの中心地
古い歴史のが城壁内に残されています。

ここに入るのには厳しいセキュリティーチェックがあり
さすがロシアと思いました。

この日はたまたま士官学校の卒業式で大勢の広場に集まっていて
まるで
映画の愛と青春の旅立ちのようでした。

さて
武器庫と呼ばれる歴代の皇帝の収集した宝物歴史博物館は
眩しくて目が痛くなる様な品々が展示されていました。

写真のドレスは ガイドが写真禁止を伝えてなかったので一枚撮ってしまいました。
エカテリーナの戴冠式のドレス。

1番ビックリしたのは
当時の馬車が沢山残されていて
まるで宝塚の世界キラキラ

有名なエッグは50個あった物がわずかの残されていました。
輝きが眩しいキラキラ

イメージ 2


イメージ 3


有名な赤の広場のワシリー寺院

イメージ 4


赤の広場にある
ここはグム百貨店

外観はどんなお城!?と思いますが中はショッピングセンター
ロシア伝統の品々をまた購入してますしまいました

イメージ 5


ロシアのメトロ

ここは有名で各駅 芸術的な装飾で特に壁は大理石 と豪華な建造物です。

地下鉄は冷房が無く窓を開けているので空気が悪いです。

今回はこんな経験も出来て十分ロシアを満喫しました

実はこのロシアの旅を思い立ったのは
NHkで草刈民生さんがロシアを訪れて番組で

こんなに歴史的建造物や絵画 至宝の数々の本物を見たくて計画しました。

私の仕事の上で感覚が少しでも磨かれればと

本当に勉強になった旅でした。

ぜひ もう一度 と言うか何回も行きたい国です。

寺院周りは数が多すぎてサンクトペテルブルクの記憶が~

次回は食事 ロシアの伝統工芸などをビックリマーク



http://s.ameblo.jp/flower-angel-7472/entry-12042003101.html
アメーバブログも更新