ヴィクトリアンフラワークラフト モスクワ | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

いよいよ旅の終盤モスクワに来ています

イメージ 1


サンクトペテルブルクとは違いロシア正教の聖地にブーケ1

サンクトペテルブルクとは違いヨーロッパ調の寺院ではなくロシアの伝統的な建築様式です

玉ねぎ頭の様な寺院が多いです。

ロシア正教は一言で言えない宗教ですがその奥深さが興味引きます。

イメージ 2


街全体が世界遺産のスズダリ

ここはのどかで今まで大勢の賑わいから一変して
箕面に住んでいる私には落ち着いた雰囲気でした。

ロシアの田舎料理

黒い飲み物はクワスと言って黒砂糖なのか甘すっぱい飲み物で気に入って毎回食事の時に飲んでいました

お料理は今回ハズれがなくどれも食べれる食事です

ここまでロシアのイメージ
暗い 怖いは全く無く皆さんとても明るく特に寒い冬からこれから唯一暖かい夏に向かっていくので
気持ちが明るいのかな~グッド!

今回はお土産はあまり買えないかな~と思っていましたが
いつもの癖

もうすでにいっぱい

勉強になる博物館の資料や写真集がかなりの重さ

それに今日はまたまたあっと驚く物を購入べーっだ!

荷物整理が大変のうえ重い😱

次回はモスクワの写真をアップしますのお楽しみにグッド!