ヴィクトリアン フラワークラフト クリスマス作品 | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

イメージ 1
こんにちは。
寒いですね~皆さんの地域は如何ですか?
横浜は以外と暖かく助かっていますが雪の地域の皆さんはどうぞお気をつけて下さいね。
 
今週横浜に帰って毎日バタバタと相変わらずの日々です。
関西のお教室でクリスマスのお稽古の作品をご紹介致します。

昨年ドイツで購入したエンジェルを使用してクリスマスのフレームを製作しました。 ステキな作品でしょう
今回はドラートのお花にもチャレンジして沢山の実を入れた豪華なアレンジです。
イメージ 2
両サイドのレースは製作した生徒さんが先日フランス旅行の際に購入したアンティークレースです。
色合いもアンティークなベージュで作品の合っていたので早速使用しました。 私のお教室のクリスマスの作品は初心者以外はお好きな材料でまた好きなデザインで自由な作品を製作頂いてますので
毎年バラエティーに豊かな作品の完成が楽しみです。
イメージ 3
キャンドルの作品です。
今回は赤いキャンドルのご指定がありましたので円錐の赤いキャンドルを探して来ました。
初心者の方ですが大変丁寧に仕上がっています。
このようなキャンドルの作品は下に敷く布によって雰囲気が違って来ます
レッド グリーン 以外にネイビーもこの作品に合います。
 
クリスマスのお稽古も終わり
明日から私はドイツ旅行に行って来ます。
ドイツ?昨年も行ったのでは❓
 
今年は羽田からドイツのみ
3つのお城を見てクリスマスマーケットめぐりをして来ます。✨✨
本当はツアーでなく気ままな一人旅を計画していましたが
1番行きたいホーエンツォレルン城は山の頂上でツアーの方が確実かなと思い1人ツアー参加で行って来ます。
また1人? 1人の方が旅行は気が楽です。
 
またネット環境が良ければアメーバブログより写真をアップしますので
お楽しみにグッド!
 
寒いヨーロッパの荷作り作戦をアメーバブログにアップしてます。
今年は以外に日本の方が寒いかも知れませんね雪雪
 
友人が関東のツアーだから静かにしていた方が良いよ~
何て助言をしてくれました。グッド!
そうパー
ついつい大阪のノリになってしまう私を止めてくれる友人がいないので
今回はおとなしく 大人な私でツアーに参加します。ブーケ1ブーケ1
またこぼれ話をお楽しみにキラキラキラキラキラキラ
アメーバブログも簡単ブログを更新してますご覧下さい。
http://profile.ameba.jp/flower-angel-7472/