たくさんのブログの中から、
ご覧いただき、ありがとうございます爆  笑
なつと申します
 
3度目の体外受精にて陽性反応
妊娠記録を残していきますちょうちょ
 
これまでの治療歴はこちら


こんにちはニコニコ
本日で30週突入しました!




27週~29週の症状まとめたいと思います。
体感としては、~26週にいきなりお腹が大きくなり…それ以降は落ち着いてる印象ですちょうちょ




ちょうちょちょうちょちょうちょ27weekちょうちょちょうちょちょうちょ


身体について

・頻尿で夜何度も起きる…寝不足zzz
・便通はあるものの、スッキリ感がない
・手、乳首、足に湿疹発生えーん
    以前処方してもらった薬塗っても治らず…
・食欲は落ち着いてる



乾燥がきっかけで肌荒れ再発生しました…アセアセ
保湿すれば治ると思いきや全然良くならない日々。



ちょうちょちょうちょちょうちょ28weekちょうちょちょうちょちょうちょ


身体について

湿疹の悪化で寝不足。痒みで眠れなくなるえーん
・顔も湿疹とニキビえーん
・便通はあるものの、スッキリ感がない
・痛いくらいの胎動が増えてきた
・産科で湿疹の塗り薬を処方してもらい塗り始める


全身が痒くて苦しんでました…
何より、夜に痒くなり眠れないのが辛い!笑い泣き



ちょうちょちょうちょちょうちょ29weekちょうちょちょうちょちょうちょ

身体について

・便秘に苦しむ。便は出るものの残便感…
・産科で出して貰った薬が効いて、夜眠れるように!拍手
・頻尿ぎみで何度もトイレに行く(主に夜)
・食欲は落ち着いてる




やっと湿疹の痒みから解放されつつあります…!
まだ少し痒みはありますが、寝れないレベルの痒みを脱しましたグッ




ビックリするくらい全身に湿疹が出たので…
妊娠後期の湿疹については別記事に残したいと思ってますショボーン

今は落ち着いてるけど…また発症するかもだし。。







という訳で、恒例のお腹の写真です下差し



※苦手な方はご注意ください



下差し




下差し




下差し




下差し




下差し







写真からもお腹肌荒れてるのが分かりますねショボーンアセアセ


妊娠後期になり、
オヘソの下辺りが前に突き出てきた感じがあります。ここ3週間の比較だと、大きさはそんな変わらない気はしてます。






こちらは9週・19週・29週の比較画像


体感としては、妊娠中期でもお腹は大きくなった感はあったのですが…こうやって並べてみると…

19週(妊娠中期)は全然お腹大きくないですね!びっくり



今、8ヶ月だとすると…
10ヶ月にはどうなっているか楽しみですちょうちょ




ちょうちょちょうちょちょうちょ


という訳で、肌荒れに苦しんだ3週間でした。

最近、妊婦健診の記録が出来てないので…どこかでまとめたいと思ってますちょうちょ