たくさんのブログの中から、
ご覧いただき、ありがとうございます爆  笑
なつと申します
 
3度目の体外受精にて陽性反応
妊娠記録を残していきますちょうちょ
 
これまでの治療歴はこちら


気づけば27wを迎えてますちょうちょ

24週〜26週の症状まとめたいと思います。
自覚するくらい…毎週お腹がデカくなってます滝汗



太り続けてるのもあるのですが…
赤ちゃんが成長してると思いたい!チュー





ちょうちょちょうちょちょうちょ24weekちょうちょちょうちょちょうちょ

身体について

・水っぽいオリモノ続く
・便秘気味。たまに下痢
・日中の眠気あり
・食欲がすごいステーキ




ちょうちょちょうちょちょうちょ25weekちょうちょちょうちょちょうちょ

身体について

・顎ニキビが出来る…(かなり久しぶり)
・便通は良い感じ
・オリモノ落ち着く
・食欲が減ってきた(物理的に入らなくなってきた)



食欲が落ち着いてきました!

24週までは2人前くらい食べてたのですが、普通に1人前でお腹いっぱいなるようにニヤリ


食欲が落ち着いたというか…
お腹パンパンでもう入らなくなったが正しいです。。

子宮が大きくなり、圧迫してるのかなぁと。
デブまっしぐらだったので…食べれなくなったのは有難いですお願い





ちょうちょちょうちょちょうちょ26weekちょうちょちょうちょちょうちょ

身体について

・顎ニキビが治らない。。
・シミ、肌荒れが酷くなる
・便秘の日々が続く…
・頻尿で夜何度も起きる
・お腹が大きくなり、立ち上がるのが辛い



ツラいのは…便秘・頻尿…
そして肌荒れですえーんえーん


ホルモン的な問題なのは分かりますが、赤ら顔だしシミも濃くなるし…スッピンの自分を見て萎えます…ゲッソリ

フェイシャルケアしたいけど、
今は普通の状態ではないので諦めの気持ちもありますもやもや




あと食欲は落ち着いたのですが…
めちゃくちゃお腹大きくなりました!

お腹だけでなく、背中や腕もポチャっとしてきて…デブだか妊婦だが分からないと旦那さんには言われました。。滝汗

(太った自覚はあるので…言い返せない…)





恒例のお腹の写真載せてますちょうちょ


苦手な方はご注意下さいお願い





下差し




下差し




下差し




下差し




たった3週間なのに、
26週ですごく大きくなった感じがする!





こちらは21週と26週の比較写真です。

斜めから見た写真が分かりやすいですが、
かなりふっくらとお腹が出てきました。



そして見苦しく恐縮ですが…
背中肉もついてて、悲しくなってきますえーん

くびれは完全に消えました…



出産後に戻すことが出来るのか、すでに不安になってます。。




ちょうちょちょうちょちょうちょ


すっかり体型は妊婦さんになったので、
マタニティマーク付けてなくても気付かれるレベルになりました。

すれ違う人もお腹見てるなぁ〜という視線を感じるように。


ここから、妊娠後期でさらに大きくなると思うと…どうなっちゃうの〜?!っと不安ですが楽しみですチュー