たくさんのブログの中から、
ご覧いただき、ありがとうございます爆  笑
なつと申します
 
3度目の体外受精にて陽性反応
妊娠記録を残していきますちょうちょ
 
これまでの治療歴はこちら



こんにちはうさぎクッキー
22w6dとなりました。


毎朝、寝ぼけ眼な時間帯に胎動を感じて起きる事が増えてきました。


回数は数えてませんが、
胎動がない日はなく…順調に成長してくれてる事を祈りますちょうちょ





星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星




先日、旦那さんが急に…

ママみが出てきたね』と
言われました真顔



どういう意味?老けたってこと?!ムキー』と
聞くと…

 
老けたは老けた。
顔が母親っぽくなってきたってこと』と
悪気なく褒めてる気もなく言われました。



そりゃ12年くらい一緒にいるから、
私も老けますよ真顔 





貶すつもりの言葉ではないにせよ…会社に出社する機会も減ったので、美容を意識しなくなったのは間違いないです。。

おかげでその分のお金が貯金出来てるので、プラスはあるのですが…女性として意識を捨ててはいけないと思いましたショボーン






という訳で、妊娠してからはじめての
小顔(コルギ)マッサージに行ってきました流れ星



小顔矯正・コルギ(骨気)とは…
韓国発祥の骨に圧を加えて、顔のリンパを刺激していくマッサージです。


職場の近くにほぼ24時間やってるお店があり…出勤していた時は2ヶ月に一度くらいのペースで通ってました。


妊娠してからはコロナの影響もあり、一度も行けてなく久しぶりのコルギ!




お店にもよるのですが…
コルギは手技のみでマッサージを行う&仰向けなので妊婦さんでも受けることが出来ますうずまき

ハイパーナイフのような、痩身機器を使う場合は妊婦さんNGだと思います。


 

今回は会社付近まで行くのが面倒だったので…
新大久保付近のコルギ店を予約して行ってみました。the本場のコルギ店感がある内装で、韓国人風の50歳くらいのおばちゃん店員さん迎えてくれました。




念のため、妊娠中だけど受けられるか確認したところ…『仰向けだから大丈夫ヨー優しくするネ』と言ってもらえましたニコニコ



そして、上半身だけ脱いでブラトップの長いやつに着替えてスタンバイしてました。





そして、おばちゃんが入ってくるなり…


あ〜!
このお腹の出方は男の子デショ?』と
言われましたキョロキョロ




妊娠6ヶ月でもまだ性別分からないんです…』と伝えると、



ぇえ…
日本はすぐ性別教えてくれるデショー』と
不思議がってました。



私も妊娠23週になって、
まだ性別分かってないのが不思議ですよ!!笑い泣き


ちなみに、おばちゃん店員さんは韓国系かと思いきや中国の方でした。『中国は昔、性別分かるの禁止だったからネー』と言ってました。

中国人では一人っ子対策もあり、後継となる男の子じゃないと分かると…堕してしまうケースが多く、出産前に性別を伝えるのを禁止していたそうですもやもや





ちなみにこの話は、
エッセイ漫画の中国嫁日記にも描かれてました!コッソリ性別を教えてくれる闇医者の話とか面白かったですキョロキョロ


実話なのですが、色々と妊婦生活についても描かれててオススメですキラキラ







ちなみに、20週の段階では男の子のシンボル🐘が見えてないので…女の子じゃないかとお医者さんからは言われてます。




男の子だと思うナー』とブツクサ…



男の子妊娠すると肌汚くナルヨ。
女の子妊娠すると肌はキレイにナルヨ。

お姉さんの肌汚いから男の子ダヨ〜




笑い泣き笑い泣き笑い泣き




確かに、シミが濃くなってきてる気はしてたんですよ。でもダイレクトに言われてると笑っちゃいました笑い泣き


もし、日本人の店員さんに言われたら…イラッとしそうですが、外国籍の店員さんだと気にならないよね〜




そんなこんな雑談しつつ…
痛すぎない施術で気持ちよく終わりましたちょうちょ


普段はもっともっと痛いので、かなり優しく対応して頂けたと思います。





最後に石膏パックして完了〜流れ星

コルギ&石膏パック後にも関わらず、いかに私の顔が丸いかが分かりますね笑い泣き

コレでも小顔になったんだよー



星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星



という訳で、おばちゃんの予想は…
お腹の出方&肌荒れの状態からして男の子であるというものでした。



以前ブログにも書いたのですが、
お世話になった占い師さん🔮と
レイキマッサージ師さんにも
男の子ではないかと言われてるんですよねびっくり


お医者さん的には女の子が濃厚。




ついに、今週末の妊婦検診で性別確定する予定です!!どうなるかな〜!




ここまで男の子と予想されて女の子確定だったら、きっとめちゃくちゃ元気な子なんでしょう笑い泣き