たくさんのブログの中から、
ご覧いただき、ありがとうございます爆  笑
なつと申します
 
3度目の体外受精にて陽性反応
妊娠記録を残していきますちょうちょ
 
これまでの治療歴はこちら




15w4dを迎えました〜ちょうちょ


前回のブログで、15週に悪阻復活したと書いたのですが…その日だけで、今はかなり体調が落ち着いてます。




3週間ぶりの妊婦検診まで、あと数日です。

16週に入れば…ついに安定期に入りますし、性別も分かるかも?と聞いてますキョロキョロドキドキ




赤ちゃんが来てくれただけで大感謝なので…性別がどちらが良いはありません!おねがい





男の子の場合は、一緒にキャッチボールとかするのかな?

女の子の場合は、一緒にお買い物とか行くのかな?とか妄想してますチュー







ただ…勘でしかないのですが…

私の予想でしかないのですが…

お腹には男の子がいる気がしてますキョロキョロキョロキョロ



説明し難いのですが、
お腹に話かけて…返ってくる雰囲気?たまに感じる勘みたいなので…男の子なんじゃないかな?と予想しています真顔





私自身、男性性の強い女性(ちょい男性的な)と自覚があり…実際にそう言われること多いからかもしれません。



自分から、めちゃくちゃフリフリ可愛い系の女の子が産まれる想像出来ないというのもあります真顔


もちろん、そんな可愛い子が産まれてきたら…自分にないものを持っていて溺愛すると思いますが酔っ払い







流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星



まだ性別が分かってない中で…
不思議な出来事がありましたちょうちょ





先日、知り合いの方にレイキマッサージをして頂く機会がありました。



エネルギー療法の一種で、手を当てて気をおくるというものです。(これだけ聞くと怪しい感じしますが…古くからある民間療法です



はじめてレイキマッサージ受けたのですが、
手を当てた箇所により熱く感じる箇所があり…揉んだりはしないのですが、身体がスッキリしましたキラキラ

ちなみに仰向けなので、妊婦さんでも問題なく受けられます。





帰り際に…『性別は分かってる?』と質問されて、まだ分かってないことを伝えました。




すると…


ママは僕が守る〜

って聞こえたから…

男の子じゃないかなニコニコ




と教えてくれましたキョロキョロ

お腹に手を当ててはいないのですが、
身体を直接触っていたので…そこから、マッサージ師さんに赤ちゃんの気が伝わったらしいです。



普通に考えたら信じられない話ですが、
私はスピリチュアル大好きなもんで…笑い泣き

この手の話は、信じています。



やっぱりそうですよね!!っと
納得してしまいました。




尚、家に帰って旦那さんにこの話をしたところ…めちゃくちゃ呆れた顔して馬鹿にされましたニヒヒ

彼は引き続き、信じていません笑







他にも

妊婦 性別予想』とかで
調べたりしてみたのですが…




お腹が前に突き出ていると男の子
お腹が横に広がると女の子


とか


妊婦の体毛が濃くなったら男の子
薄くなり、つるつるキレイにだったら女の子



とか、色々なジンクスあるみたいですねちょうちょ






ちなみにですが、
心なしか…お腹は突き出てきてる気がして、体毛は確実に濃くなってます。。


脱毛したはずの足からも、根強い体毛が復活していて驚いてる今日この頃…笑い泣き






この一週間で、体感としてもお腹が大きくなってきてますキョロキョロ



先週(14週)と今週(15週)の
お腹の写真を載せます。



※苦手な方はご注意下さい


下差し




下差し


 
下差し




下差し






今週はうまく写真撮影できてる!笑い泣き
午前中に撮影すると良さそう



おへそよりも下腹部分が、先週よりも出てきてる気がします。横に大きいというより、前に大きくなってますねキョロキョロ




まだ洋服着てれば分からない範囲と思いたいですが、ずんぐりむっくりしてきた感はあります‥‥豚





ちょうちょちょうちょちょうちょ




という訳で、個人的には男の子なのではと予想してますちょうちょ



結果が分かるのはまだ先ですが…
性別関係なく、日々成長している感じが以前よりもして嬉しい日々です爆笑








流れ星買って良かったマタニティレギンス流れ星