帯状疱疹の違和感は

まだすこーーしありつつの1月の最終週。


そうは言っても

皮膚はひどくならなかったし。

ピリピリ感の範囲は徐々に減っていくし

かゆいは時々あったりするけども。


そんな日々が続く後半だった。

そしてその週はチャクラリーディング・

ホロスコープ・CS60と自分を知るツールと

メンテナンスのオンパレード。


まずはチャクラリーディングから。

ひょうんなことから交換セッション的に


受けることになったチャクラリーディング



リーディングした音声をききながら

私が手書きでメモメモしたもの。


1〜3のチャクラ強め爆笑

4ハートチャクラは弱め爆笑←しずかなんだって

5もカラオケ行った方がいい。とか笑

なんかあると喉にくる・・きてたよねー。


ここ数年はなくなったけど


2018年くらいまでの4ー5年は

ほんと毎年のように声がでなくなっていた

笑い泣き笑い泣き


いやもう仕事にも支障をきたすし

声でません。というカタチでの

強制終了が多かった。


風邪で拗らせ声がでなくなる。

というよりは

言いたいことを飲み込んだ翌朝

(なんなん?!みたいなことを言わずに過ごした)

は本気で声の出し方がわからず

しゃべれなくなっていたガーンガーン


いやー。カラダってすごいよね。


おもっている以上に人からの影響も

受けやすい。

人がきづかないところに気づきやすくて疲れる。


(でも人が本来気づくところには

気づけなかったりするのかも。

実際の日常的な会話のほとんど?

夫の質問に私の返事はずれている。笑)


自分に対しての負荷をかけやすい。笑

昔を思ったらぜんぜーーんだけどね。

まだやっちゃうとこあるのよね。