昨日の満月🌕

2年生男子は
またまたバージョンアップちゅー
という名の発熱

学校から38度の熱で
お迎えの電話かかってきました。

朝からどーみても変だったの。
どうするー?と聞くと
本人「行く!!」って言うから
行かせてみたけど、やっぱりね。
歩いて行くのも大変だったんだって笑い泣き

迎えいったら、ぐったりしていた
熱あるのに、保健室じゃなくて
職員室で座って待っている!って
なんで?
そういうものなのか?と思いつつ
とにかく帰りましょうと

帰ってきて、「寝ましょー!」
と言って寝たのは私だった💦

レッスンの日程を変更してもらって
お迎えに行けたのだけど
どうやら寝たかったのは私だったのか。
なんて思ってしまう。

わたしが起きたら
2年生男子はちょっと顔色がよかった。
熱ある子、ほったらかしで
私が爆睡。彼は何してたんだろ(笑)
普通に考えたら、ちょっと変?
まぁよい。

で、どんな気分?
お風呂入る??って聞くと

「お風呂入ってYouTubeみたい。」
なら、そうしよう!と(笑)

それでかれこれ1時間くらいかな。
半身浴していた。(←冷えとり男子だな。)

前に風呂入ってめちゃ熱下がったんだよ。
だから素直だよね。


いっとき熱がまた上がったけど
今朝には36度近くに下がっていた。


そうは言っても「頭痛いー」っていうから
耳のおてあてして、お腹もさわって
リクエストすることを、てあて

あれこれ触っていたら
「治った!」となんだか
声も大きくなって。よくしゃべる。


いやーホント子供って
おもしろいね。


・・・


そうそう、先週は
お兄ちゃんの誕生日でした✨

平日だったけど
パパも早く帰ってきて
お祝いしたよ。


アイスケーキ
兄弟で好みが違い過ぎるからゲッソリって
弟も食べれるものが入っているケーキを
チョイスしていたちゅー優しい


どうやらケーキのロウソクを消すタイミング
知らんかったらしいニヒヒ

パパは「12年あっとゆうま
赤ん坊のころが昨日のよう」
なんて言ってたけど


小2で母親が家を出て
小3で新しいお母親となる人がきて
濃すぎだろーニヤニヤ
あっとゆうま!だなんて
彼はおもってないだろうに


と突っ込みどころが満載だニヤニヤ



彼は2006年5月24日に帝王切開で
取り上げられた。

抗生剤アレルギーによるショック
胎児仮死にて緊急帝王切開
と母子手帳に記されている。


本当に危なかったらしい
その時のことを何度も聞く。
生命力めちゃくちゃ強いんだろうな


そして2歳くらいの時に
自ら、お腹の中にいた時のことを

「ゆうまくんね。暗いところで
くるちぃくるちぃ。って言っていた。」

と話したんだとか。


わたしが彼にあったのは小学3年生
当時はサッカー少年だったけど

今ではすっかりゲーマーだよ(笑)
誕生日プレゼントも
プレステのストアカード
よく飽きずにやってるよなーと
関心してしまう。



それにしても
背は抜かされるし

機嫌が悪いと、朝から
うっせー!しゃべんな!
だまれ!!
とか言われる(笑)笑い泣き


オレ様さまだけど
時々優しいデレデレ

いや基本優しいんだけどね。



まぁそんなこんな。


2年生と6年生男子も面白い
彼らと出会って3年ちょい!?かな。


これこそあっと言う間というのか

出会ったころの3年生と
今の6年生って随分違うけど

いやーほんとに
産んでなくても愛おしいぜ!

と思うこと満載の日々だよデレデレ


子どもにあれこれ言うよりも
大人が楽しむ姿を見せていくこと
それが今のわたし達にできることかな。

そんな話を夫ともした。

子どもを一人の人として対等に
接したいよね✨