先週の9/21木曜日は
梅田幸子さんの恐怖麻痺反射の統合
1Day研修でした。

講師の幸子さんの早々のレポ♡
幸子さんご自身が
Facebook で拝見していたころよりも
実際に8月のお話会でお会いしたころより
{6E951036-6302-4383-B967-1E3E5074E1FA}

なんだか、ホントに柔らかい印象♡♡
{85E7AF1C-44CF-4BF3-89C2-2A53CB0332B6}

当日の流れは幸子さんレポが素晴らしいので、
そちらで♡

恐怖麻痺反射がバリバリ強くて
チェックの時点から泣いていた

{B5C042D3-D062-4963-BBA8-094F67372BE8}
中央VIPな場所でペアワークをする
和ちゃんと寝てるあたし*

和ちゃんが苦痛だったワーク
私は胸のワークめっちゃ気持ちよくって(笑)
背骨が繋がる感じというか

腰を中心に背面が連動して緩む感じ
に一人でニヤニヤしていた(笑)


あれこれワークが一通り
終わった夕方にその場で
感じたことは

思っていた以上に恐怖麻痺反射が
あったってこと。
(まぁだから来たんだろ!って話だけど(笑)
それを隠すための動きを
必要以上にしていたんだよね〜。

(あの日会場へ行くのはギリギリになるし
なんだか、落ち着かないしドキドキする感じを
久しぶりに味わっていたしな)


けっこう馬力で乗り越えているし
どうりで、勢いついて動くと
すぐぐったりしちゃうはずだ。
なんて思ったりもした


あと、無意識すぎるところで
下くちびるを噛んでいることが度々あって
それに今まで気づいてなかったの。
うぁ。またやってる。って気づく(笑)

そ力みもいらんよね。


さらには体感として
自由度が増したところが首

これはもうスゴイ!!!
ストレートネックぎみだからとか
事故にあった後からキツイとか

とにかく、上に向く動きが
前からなのか、いつからなのか
わかんないんだけど
めっちゃ苦手で、手で頭を
サポートしていないと嫌だったんだけど

もうびっくりするくらい楽なんだよ

なんですかこれ(笑)


背骨がちゃんと繋がった


首というか
喉も過去にかれこれ
声が全くでなくなったこと多々


あとあと思えば


思っていること言えてない



この影響は大きくて

そうでもしないと


環境を変えれなかったりね

{AF7618F0-347F-481F-AC07-FCFCF9E0D2EB}

感情解放もこれまたすごく!!

まだ書くことてんこ盛りなんだけど


運動会の代休の本日
1年生が3人我が家にいて
ちょっと外野がうるさいので(笑)


本日はこのへんで!!