*flow*

*flow*

お茶の水女子大学ジャズダンスサークルflowのブログです!


テーマ:
こんにちは!
flow16期幹部のきーちゃんです🐵
大学では異文化理解・多文化交流について学んでいます!

さて!先日は合練(合同練習会)part1がありました
合同練習会とは?!αサークルという姉妹サークルが集まりジャズダンスの基礎を学んだり、短いコンビネーションをみんなで練習したり、各サークルで練習してきた作品を披露する練習会です!


flowはMr.Childrenの「エソラ」で発表しました!ゴールデンウィーク合宿での振り入れから1ヶ月半練習してきた、16、17、18期で踊る初めての作品です!みんなとってもいい表情でのびのびと踊っていて今年のflowを見てもらえたのではないかと思います😊また、18期にとっては初の大舞台!でしたが、すごく楽しかった✨と笑顔で答えてくれました😊お疲れ様😊


他サークルの皆さんの作品もとってもステキで夏の単独LIVEを見に行くのが楽しみになりました♪
ちなみにFlOW LIVEは9月8日ですよ~♪今着々と練習中で今日は第1回通しもありました♪ぜひ見に来てくださいね♪
16期 きーちゃん

テーマ:
みらいに続きまして、今度は16期ロイがお送りします♪

大学では日本語と日本文学について学んでいます………が、日本語が得意とは言えません
(だからといって日本語以外も話せない…)

さて、先日は16期17期18期揃った初イベント、GW合宿に行ってきました~!
副コーチのおーちゃんさんも来てくださりました!



GW合宿ではαサークルが集まる6月の合同練習会で踊る作品、
つまり18期を迎えた初作品の練習が始まりました!

詳細をお伝えできないのが残念ですが、
踊るのが楽しくて、見ている方も思わず体が動いてしまいそうな素敵な振付です✨



振り入れ以外にも、アップで体力づくりをしたり、ジャズダンスの基本を学んだり、と盛りだくさん



汗をたくさんかいて、筋肉痛と睡魔と戦いながら皆がんばりました✨

なんと18期は24人も参加してくれました(^^)
とても頑張り屋さん♪
最終日の発表とってもよかった!😂

17期は出来立てホヤホヤのかわいい学年Tを着て、素敵な発表を見せてくれました!
17期は振りがよく揃うからすごい!

もちろん踊るだけじゃなくて、flowっ子の仲を深めるための"flowの時間"も合宿の楽しみの一つ🌸

ゲームをしながら、いつの間にか距離も近くなって、皆のキャラが少し見えてきます



LIVEにも向けて着々と始動しております

ここまでお読みいただいた皆様、
今年のflowはどんな感じか、一体どんな初作品なのか、
気になってきませんか?

合同練習会と、9/8(土)のflowLIVEにご期待ください!✨

16期ロイ

テーマ:
こんにちは
flow16期の志田麻実です🐱
flowではみらいって呼ばれてます
由来はもちろん女優の志田未来さん
安直ですね〜


新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます🌸
先週は入学式やお友達企画、新歓などで忙しかったことでしょう
もしかしたら新歓でflowのビラをもらってくれたり、flowのブースに来てくれたりした人もいるのではないでしょうか!


ここで、flowのことをあんまり知らないよ〜っていう新入生のためにflowの紹介を少しだけ
flowは、お茶の水女子大学公認のジャズダンスサークルです
お茶大の中でも規模の大きいサークルのひとつで、徽音祭では毎年徽音堂と特設ステージで発表させていただいてます
ジャズダンスサークルという名前ですが、実はジャズ以外にもhip hop、ガールズなど様々なジャンルを踊ることができます

下の写真は昨年の徽音祭のときのものです


これだけ聞くとダンス経験者じゃないと大変なのかなぁ…なんて不安になる方もいるかもしれません
だがしかし!初心者でも大丈夫!なんなら私も大学に入ってからダンスを始めました
そしてサークルの雰囲気や様子をたくさんの新入生に知ってもらいたいので、4月いっぱいは週に3回体験練習を行っています


ちなみに今週の日曜日の体験練習後には学内でお花見もします🌸🍡
flowっ子のみんなが手料理を振る舞ってくれる貴重な機会であると同時に、先輩や同じ1年生と仲良くなれるチャンスですよ

私は新入生のみなさんよりも2年間だけ大学生活の先輩ですが、今までの私の大学生活はflowなしには語れません
flowに所属していたからこそ得られた楽しさ、充実感、仲間との絆、自分の成長
いろんなサークルと迷いに迷った末、flowに入ることを決断した2年前の自分を褒めてあげたいです
よくやった、私は今まですごく楽しかったよ

なんだかもう引退みたいになってしまったけど(笑)
まだまだこれからもflowで楽しく踊っていきます
みなさんも充実した大学生活をflowで送りませんか?

flow16期 みらい

テーマ:
初めまして〜〜
16期の愛されママ♡あゆみんから引き継ぎました、16期のつきのんです🌙3ブンの1イショーチョー、ブタイチョーをやらせていただきます!
大学ではフランスの文化や文学に遊ばれています。

今回は
3/28 スプリングライブ🌸!

スプリングライブとはflowの卒業生を祝うもので、今回は私達16期を育てて下さったお母様(14期さん)のご卒業をお祝いさせていただきました(*^^*)
16期にはお母さんが多いんですね〜♡

このスプリングライブでは14期さんとの思い出ナンバー、16期の新作を16期17期で踊りました!見に来ていただいた方に楽しんで頂けていたら幸せだなぁと思います)^o^(



17期には新ジャンルに挑戦してもらったり…flowに入って1年、本当に上手くなりました╰(*´︶`*)╯♡

15期さんからは長らくflow生活を共にした14期さんへの"愛"が溢れるコーナーを❤️

更には14期さん16期の合同ナンバー(超絶楽しかった)、そして14期さんライブ(なんかもう言葉にできない)と、14期さんの偉大さを改めて感じるライブでもありました。
最後にサプライズで16期17期からプレゼントをお渡しし、14期さんの号泣をさらいました(ドヤ😊


写真をご覧ください。え、え、顔面偏差値高…
flowに興味を持って頂けました?
「このライブ見たかった〜〜!」
そんなアナタにだけ!(お?
特別に!!(え!
なんとお茶大生だけに!!!(まさか!?
なんと!!!?(おーーー
朗報です。
【新歓ライブ🌸
4/25 水曜 18:30〜@キインドウ】にて
これがラストチャンスです、
そこのアナタ!!(私かしら!
Especially新入生のみなさん!手帳にメモはお済みですか!?(大変!!

このライブが終わったら161718期として始動です)^o^( ワーイ
嬉しい楽しみ


14期さんみたいな、後輩から(溺)愛される先輩になるんダ〜〜
改めまして14期さん御卒業おめでとうございます!いつまでも私達のお母さんでいてください😭💕大好き!

ご一読いただきありがとうございました〜
16期つきのん💋

テーマ:
こんにちは!

今年度のflowの幹部をつとめさせていただきます、16期のあゆみんです。
大学では発達臨床心理学を専攻しています!

私は3月20日に行われた新体制お披露目会について書かせていただきます^ ^
新体制お披露目会とは、先日一緒に公演を行ったαサークルが一堂に会して、各サークルがそれぞれの作品を披露し、「今年のうちのサークルはこんな感じで頑張っていきます!」というのを発表し合う会です。3年生が12月に引退なさった後、1.2年生だけでの初めての作品となります。

flowは、あの名曲「I Will Always Love You」にのせた王道スローを披露しました!
flow全体の作品としてここまでしっかりとスローを踊るのは私たち16期と17期とっては初めてのことで、大きな挑戦でした。
また、この作品の練習時期はα公演の練習などの時期と重なり、それぞれが忙しい時期でもありました。
しかし16期も17期も一人一人のペースでこの作品に取り組むことが出来たのではないかと思います。



本番は、コーチの飯田容子さんや副コーチである前幹事長のおーちゃんさんに「今までで最高の踊りだった!」と褒めていただくこともでき、大成功に終わりました!
他のサークルで「もう一回見たい!」と言ってくれた子もいて、とても嬉しかったです(*^^*)

今回の経験は、それぞれの大きな成長に繋がったのではないでしょうか。今後の踊りにいかしていけたらと思います!



16期 あゆみん

テーマ:

こんにちは!

flow16期幹部の、るこです(*^^*)
大学では心理学を専攻しています。

先週の3/17に第10回α公演が板橋区立文化会館で行われ、沢山のflowっ子が出演しました!

α公演では、姉妹サークルのみなさんと1つの舞台を作り上げます。普段指導を受けることのできない他サークルのインストラクターの方のナンバーに出演したり、他サークルの同期や、先輩、後輩と関わったりすることのできる貴重な機会です。しかも今年は10周年記念ということで、第1回公演からの振り返り動画も流れ、盛り沢山な内容でした。


17期(新2年生)は初めてのα公演でしたが、とても一生懸命取り組んでいました✨通しのたびに上達しているのが分かり、とても感動しました😭
16期も、様々なことを学び成長することが出来たと思います。学んだことを自らの踊りをより良くするだけでなく、サークル全体を向上するために生かしていきたいと思います(*^^*)

写真はフィナーレのものです!フィナーレは出演者全員で踊るので、とても楽しいです☺flowのインストラクターの容子さんが振付、構成をつけて下さいました✨


現役としてα公演に出演できるのは最後でしたが、来年はさらに成長した後輩の姿を見られることを楽しみにしたいと思います!


4月からは18期となる新1年生を迎えます。新年度のflowもよろしくお願い致します(^^)


16期 るこ


テーマ:

 

 

こんにちは!

 

今年度の副幹事長、16期のりっぴーです(^^)

 

大学では国際関係・国際協力について勉強しています

春休みに留学でニュージーランドへ行くのが楽しみです!

 

 

さて!昨日は代替わり後の初イベント、新年練習会がありました!

 

ストレッチ、アップ、ジャズ技の特訓など、盛りだくさんな1日になりました!

これで、お正月で鈍った身体も復活です*\(^o^)/*

 

 

そして、3月の新体制お披露目会で発表する作品の練習も始まりました!

昨年度とは雰囲気が変わり、私たちにとって新たな挑戦となる作品です。

本番でレベルアップしたものをお見せできるよう、練習に励んでいきます!

 

 

今年度のflowの目標は…

「光」

内側から光れるよう、

心も身体も磨いていきます

ひとりひとりの光を集めて、

未来へ繋げていきます

 

容子さん、16期、17期、そして4月から仲間になる18期と過ごす2018年が楽しみです!

光り輝く年になりますように…!

 

今年もflowをよろしくお願いいたします!

 

 

16期 りっぴー

 

 


テーマ:
はじめまして!

flowの新幹事長、16期のさんです

大学では日本文学を勉強しております
ダンスの他には、演劇とか映画が好きです!


さてさて。2週間ほど前に、クリスマスパーティー&幹部交代式がありました!

17期の出し物は爆笑したし、16期も頑張ったし(笑)、15期さんLIVEは当たり前に泣いたし、
よい締めくくりでした〜(#^.^#)

2017年のflowは、おーちゃんさんを先頭に、とびっきり可愛くて元気でキラキラしていたなぁ、とどんなイベントを思い返しても、そう思うのです!

愛し愛される!2017年のflow!その想いとともに、襷とボード、しっかり受け取りました。



今年1年、15期さんがたくさんの愛で包んでくださったように、
今度は私たち16期が、目一杯の愛を、後輩ちゃん達に、容子さんに、他サーのみなさまに、家族や友人、応援してくださる方々に、届けられたらいいなぁと思います。

さぁ、2018年のflowはどんな感じになるのでしょう…!乞うご期待!


それでは、みなさま。良いお年をお迎えください。


16期 さん

テーマ:
こんにちは!

14期幹事長のあかりんです。
引退したので厳密には前幹事長ですね(笑)


少し時間が経ってしまいましたが、12月11日に姉妹サークルとのコンテストがありました。


{201F32EF-18E8-4228-82D4-BA9E708A6CA4}

{E77253C1-80CE-4607-978D-7EDC76E291FE}


勝利を掲げて駆け抜けた1年間。負けず嫌いの私にとっては大本命とも言えるイベントでした。残念ながら結果には結び付きませんでしたが、この作品にみんなで取り組み、最後までやり遂げたことが誇らしいです。

勝たせてあげられなくてごめんなさいと、14期さんと勝ちたかったと言ってくれた後輩が沢山いました。そんなことを思ってもらえるなんて、贅沢で幸せなことですね。

大変だっただろうに必死に健気に最後までついてきてくれた後輩に感謝でいっぱいです。この経験を糧にしてこれから沢山成長してね。


{827B9BDC-D2C2-4B72-8A86-CA33CD5386D6}



そして、12月18日に幹部交代式があり、私たち14期は引退しました。3年間長かったようなあっというまだったような。


{FFA86490-2224-4521-AAF3-E1F29460675E}


{95674012-2723-4381-A873-47C2795D9D39}
 

この日は久しぶりに容子さんにお会いして、涙が止まりませんでした。あまりにも大きな存在です。


14期のことを温かく受け入れてくださり沢山良さを引き出してくださった容子さん、コンテスト優勝に向けて一緒に歩んでくださったみかさん、
近くで支えてくださった先輩方、慕ってくれた後輩、本気を出せば何でも出来る最強の同期。
たくさんの出会いに感謝します。

今年のflowを応援してくださった皆様、ありがとうございました。flowはキラキラしていて一生懸命で、本当に素敵なサークルです。今後ともflowの応援を宜しくお願い致します。


14期  あかりん

テーマ:

こんにちは( *`ω´)

今回の担当は14期、メディア長のうーかです

大学での専攻は心理学です

といいましても、認知心理学なので、最近の対戦相手はもっぱらプログラミング言語「Python」さんです

 

いわゆる心理学のイメージとはあわないかもしれません。笑

 

さてさて、写真をごらんください↓

あらすてき。

 

土日で徽音祭が終了いたしました

今年も2ステージ、ミニflowLIVEをお届けしました!

 

徽音祭といえば、なにが楽しいってお客さんとの距離が近いこと。14期Bさんいわく「わたしってアイドルだったかなって気分になる✨」

かな、じゃなくて、あなたはアイドルとして認めます。現役生を代表して。笑

 

 

そして、なによりすてきなことをひとつ。

あんなに徽音堂にお客さんがいるのを初めてみました!!!

板付して、照明がついて、顔をあげたときの景色よ。

 

正直、出演者には、お客さんの入り具合は舞台にのって顔をあげるまでわかりません。本番前にちょっと不安になることもあるわけです。

それが、ねえ。うれしかったです。

来年もどうぞよろしくおねがいいたします。

 

そんな喜びもつかの間、気づけばコンテストまで1ヶ月をきりました。

14期は現役最後の舞台です。後輩にとってはどんな舞台だろう。

それぞれ何を思っているのやら、全てを理解できるわけではありませんが、ただひとつ、年始に掲げた思いだけは誰の胸にもあるはずです。

 

「勝利」

 

後輩の成長もさることながら、容子さんが言ってくれました。3年生もまだ成長できるってわかった、と。こんなうれしい言葉は裏切れないなあ。。。

 

あと1ヶ月、何ができるだろう。

 

妙に感慨深くなってきたので、終わりにします。笑

長々お付き合いいただきありがとうございました(o^^o)

 

14期 うーか

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス