体験練習始まりました! | *flow*

*flow*

お茶の水女子大学ジャズダンスサークルflowのブログです!

こんにちは
flow16期の志田麻実です🐱
flowではみらいって呼ばれてます
由来はもちろん女優の志田未来さん
安直ですね〜


新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます🌸
先週は入学式やお友達企画、新歓などで忙しかったことでしょう
もしかしたら新歓でflowのビラをもらってくれたり、flowのブースに来てくれたりした人もいるのではないでしょうか!


ここで、flowのことをあんまり知らないよ〜っていう新入生のためにflowの紹介を少しだけ
flowは、お茶の水女子大学公認のジャズダンスサークルです
お茶大の中でも規模の大きいサークルのひとつで、徽音祭では毎年徽音堂と特設ステージで発表させていただいてます
ジャズダンスサークルという名前ですが、実はジャズ以外にもhip hop、ガールズなど様々なジャンルを踊ることができます

下の写真は昨年の徽音祭のときのものです


これだけ聞くとダンス経験者じゃないと大変なのかなぁ…なんて不安になる方もいるかもしれません
だがしかし!初心者でも大丈夫!なんなら私も大学に入ってからダンスを始めました
そしてサークルの雰囲気や様子をたくさんの新入生に知ってもらいたいので、4月いっぱいは週に3回体験練習を行っています


ちなみに今週の日曜日の体験練習後には学内でお花見もします🌸🍡
flowっ子のみんなが手料理を振る舞ってくれる貴重な機会であると同時に、先輩や同じ1年生と仲良くなれるチャンスですよ

私は新入生のみなさんよりも2年間だけ大学生活の先輩ですが、今までの私の大学生活はflowなしには語れません
flowに所属していたからこそ得られた楽しさ、充実感、仲間との絆、自分の成長
いろんなサークルと迷いに迷った末、flowに入ることを決断した2年前の自分を褒めてあげたいです
よくやった、私は今まですごく楽しかったよ

なんだかもう引退みたいになってしまったけど(笑)
まだまだこれからもflowで楽しく踊っていきます
みなさんも充実した大学生活をflowで送りませんか?

flow16期 みらい