色育シニアインストラクター中村恭子です![]()
今日は第22回東京色育会、初の大崎会場でした!![]()
桜庭アドバイザー
宮本アトバイザー
松戸アドバイザー
参加してくださったみなさん、ありがとうございました!!!
そして今回大崎開催を取りまとめてくださった松戸・荘司アドバイザー、
ありがとうございました!!
久々に1分間自己紹介(笑) クシュボールを使いました![]()
みんなちゃんと相手が取りやすいように投げてるかな?![]()
クシュボールは、色育でよく登場する知育ボールです![]()
みんなで順番に意見交換するときなどに
「相手が取りやすいように」思いやりをもって
ボールを投げる、受け取ることに意味があります![]()
コミュニケーションも同じですよね![]()
相手が取りやすいボール、投げてますか?
またはちゃんと受け取ってますか?
みんなで意見交換(シェア)してると
時間はあっという間にすぎてしまいます![]()
今日は各自がイメージする「色育講座」を具体的に考えて発表しました。
それぞれのアドバイザーの考えを聞くととっても刺激を受けますよね、
そして「私だったらどうするかな・・・?」と考えるわけですね![]()
1人ではモヤモヤとしているものが、色育会に来るとちゃんとビジョンとして
まとまってくると思います。
毎回誰かが「参加すると刺激を受けます」と言ってくれます。
こうやってみんなで集まってアイデアをシェアできるのも
色育仲間ならでは、だと思います![]()
もちろん私も毎回刺激を受けてますよ~、一緒に頑張らねば!![]()
そう思える仲間ができたことも
色育会を作ってよかったな~と思える1つです(自分勝手ですみませんw)
というわけで、今日も ビバ色育!!![]()
*******************************************************
次回の東京色育会は
11月18日(火) 10:00~12:00 渋谷で開催予定です!
※渋谷開催は参加費1500円(施設利用費込)になります![]()
色育アドバイザー・インストラクターならどなたでも参加歓迎です![]()
参加ご希望の方は こちらまで
ご連絡くださいね![]()


