色に目覚めよう!似合う色とメイクのレッスン 渋谷・品川『ColorfulSpirit』

~綺麗に見える色、心に身体にいい色を取り入れましょう♪~

似合う色(パーソナルカラー)と似合う服の形、そしてメイクアップ
この3つのポイントをわかりやすくお伝えします。
自分を発見して、色を楽しみましょう♪


テーマ:

お立ちよりいただきありがとうございます。

 

カラーリスト&メイクコンサルタントの鈴木礼子です。



日に日に日差しが気になる季節になってきましたね。

 

 

今日はこの時期に

これだけは‼︎抑えて欲しい3つの肌ケアについてお知らせします^ - ^

 

 

【①紫外線ケア】

 

お肌にダメージを与える紫外線 感じますよね。。。

この5月、そしてこれからくる梅雨時期 曇り空でも油断はできません。



お肌トラブルを起こす要因として大きくあげると

 

①紫外線などの外的要因

②洗顔のやりかたや化粧品の使い方などの普段のケアのやり方

③ストレスなど内面的な要因

 

がありますが、

その中でも、お肌へのダメージが大きく、と同時に自分で防ぎやすいものは①の紫外線による影響です。日焼け止めクリームは必須です。

首や手の甲もお忘れなく。

 

【ポイント】

顔の中でも焼けやすい頬やこめかみは日焼けどめをしっかりと

                                    ↓

                        ファンデーション 下地

                                    ↓

                         ファンデーション

(フィット感、ツヤ感を出すにはリキッドがオススメ)

 

                                     ↓

                    パウダリーファンデーション

(パウダリーの方がより紫外線を反射しやすいので、ポイント的に頬とこめかみに)

 

 

 

【②保湿は夏でも大切‼︎】

そして、日焼け止めをつける前の肌この状態を整えておくのがとても大切です。

 

お肌が乾燥していると日焼けしやすくなってしまいます。

冬ほど乾燥を自分では感じない時期なのですが…

夏でもクーラーの風による乾燥

冬ほどしっかりケアしない事による乾燥

そこに日焼けをしてしまうと、シミ くすみが夏の終わり〜秋に出て来てしまうのです。

 

夏でも保湿を忘れずに‼︎ 秋からの肌に差がでますよ。

 

 

 

【③洗顔と皮脂ケア】

 

言わずと知れた洗顔。「正しい洗顔をする 」 これは美肌には欠かせません。

 

と言っても手で顔をこすったり、気になる吹き出物などを触って傷つけてしまわないように気をつけます。


{7BA4B0CC-CC25-4575-8FA9-3089FB9231BD}


お顔に赤みが出やすい方、乾燥しやすい肌の方は洗顔の際の肌への刺激が強過ぎる場合あり、洗顔で擦らないようにするだけで透明感が出て来ます。

 

メイクの後に鼻の頭や頬がすぐにテカテカと光りやすい人は、朝 メイクの前に軽くオイル洗顔をします。

(※肌馴染みの良いオイル洗顔剤を使いましょう。)

 

寝ている間に毛穴から出た皮脂を綺麗にします。

毛穴に溜まった皮脂は酸化して毛穴をたるませるのです。ファンデーションのくすみも皮脂が酸化しているのです。

 

皮脂をコントロールしてくれる下地クリームやフェイスパウダーも上手に使い皮脂を抑えましょう。

 

【まとめ】

 

この時期に大切な3つのケアは

 

紫外線ケア、夏でもしっかり保湿、洗顔と皮脂のケアでした。

参考にしていただけると嬉しいです。 

また日焼け止めの選び方などUPしていきたいと思います♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お立ち寄りいただきありがとうございます。

今日はおススメ イベントのお知らせです。

モテ髪師大悟さんと私達 美人髪コンサルタントで参加するだけで綺麗に成る!

運命が輝き出す「美人髪Night」のイベントを企画しています。

{982E06BE-02FC-4402-A276-23D15F9522BD}

(大悟さんのブログ↓)

http://ameblo.jp/motegamishi/entry-12236086194.html


是非 皆さんに聞いて欲しい モテ髪師大悟さんのお話。

聞いたら 大事なお友達や娘さんにも教えてあげて欲しい内容なんです。

{0778065F-261E-4045-98DB-75E86A0C396E}



自分を好きになって、自分を大切にして、周りの人からも大切に扱われる♡

そんな自分になれるチャンスです✨

2/18 大悟さんに日本橋で会えますよ♪


こんなショートヘアの私ですが、運命が動き出すのを感じています♡


『美』しい『人』生の始まりはワタシの『髪』から…✨✨
運命が輝き出す美人髪Night


私も講師の1人として会場でお待ちしております〜♪

お申し込みはこちらから↓







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お立ち寄りいただきありがとうございます。

今日は私が巻き髪を教えていただいた モテ髪師大悟さんに会えるイベントのお知らせです。

2/18(土) 東京 日本橋で開催される 美人髪Night♪

大悟さんと私達 巻き髪の講師(美人髪コンサルタントと言います^ ^)でお送りします。


「髪を巻く 」すると何が起こるのか…⁈

フラクタールのまきさんが楽しく紹介してくれています(*^^*)

ブログを見てみて♪






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。