色に目覚めよう!似合う色とメイクのレッスン 渋谷・品川『ColorfulSpirit』

~綺麗に見える色、心に身体にいい色を取り入れましょう♪~

似合う色(パーソナルカラー)と似合う服の形、そしてメイクアップ
この3つのポイントをわかりやすくお伝えします。
自分を発見して、色を楽しみましょう♪


テーマ:
お立ち寄りいただきありがとうございます。


すっかり暖かくなり、もうすぐゴールデンウィークですねニコ


4/29(祝)の11:15~のご予約にキャンセルが出ました。 (お申し込みいただきました!ありがとうございました。)

ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。


☆似合う色の診断
☆メイクレッスン
☆骨格診断
☆色育講座

が承れます。


個人様のご予約は只今 6月まで満席となりまし。(ありがとうございますm(_ _)m)

7月からのレッスンをご希望の方は、ご連絡くださいませ。
土曜、日曜はブライダルのカラーアドバイスを行っておりますが、承れる場合もございます。
日程調整にお時間を頂く場合がございます。ご了承くださいませm(_ _)m



AD
いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
お立ち寄りいただきありがとうございます。

先週末、カラーコンサルタントの三浦まゆみさんが主宰されているIn-Living Color

のパートナー講師として浦和の住宅展示場でカラーセミナーをやらせていただきました。



{F4EEEAE3-9B46-475E-AA71-AB5B010D6D30:01}






{D3325A24-E17B-47F1-AEA3-4511141E973E:01}

カラーの勉強を始めた頃、、「住宅展示場でのカラーの仕事は一体どういう方がされるのか、、」と思っていたのを思い出しました^ ^

お仕事をいただけるのはご縁やタイミングなんだな~と感じた1日でした。感謝です。



今回参加してくださった方々は

「普段から洋服を選ぶ時に白がいいのか、グレーがいいのか、、ベージュか紺か、、悩んで結局無難な紺系が多くて、、似合う色の診断の広告を見てすぐ申し込みました!」


「似合う色と好きな色って違うんですか?はっきりした色が好きなんですけど、、、」

「一回 カラーの話を聞いてみたかったんです~」


といろいろお話くださいました。
色に興味を持っていただき嬉しいです。

そして今回は住宅展示場という事でインテリアカラーにもついても少し。

{AE9699BB-3C3A-4DCA-8AC2-E3BC0465794D:01}


「食卓にNGな色って気になります‼️何色ですか?」

という質問での話がインテリアでは一番盛り上がりました!

そしてパーソナルカラーのお話に…


{E5556F97-74A6-4522-A9D6-3E453D584087:01}

似合う色は洋服だけでなく、、、女性はメイクやネイル、アクセサリーの色にも繋がるんですよ~ と時間ぎりぎりまで、アクサセリーやメイクアイテムを手に持って肌との相性を比べてみていただきました。

{422A3F2C-8178-4763-AE8D-A25DE27C438A:01}

何より自分で違いを見比べて感じるのが一番です!

お肌を綺麗に透明感を上げて見せる似合う色が必ずあります^ ^


苦手な色を着る時のポイント

☆顔の下にくる色の選び方

とメイクの色の使い方

☆似合うリップの色の選び方

をお伝えしてきました。

「確かに‼︎」

「やっぱり 私 ローズ系のリップですよね~!そんな気がしてました!良かった~。」

「ジーンズに合わせるには何色がオススメですか?」

と話は終わりません…(*^^*)




そして、その間 お母さまと一緒に着てくれた4歳くらいの女の子
色育(いろいく)塗り絵をして待っていてもらいました。


{3B2FB7C1-3B8D-4AED-9FA6-A9D32EBA80E4:01}


少しずつ少しずつ 沢山の色を使って丁寧に上手に塗ってくれてびっくりしました。

お母様も「子供が色塗りでのこういう色を使う時の心理ってあるんでしょうか?」

と塗り出した色に興味深々。

塗り絵から読み解く色彩心理もありますが、色育(いろいく)では

「どうしてこの色なのかな~?」と子供の感じた事、考えた事を聞いて子供にお話しをしてもらいます。

先日のお子様がカラフルな色を使ってくれたのは素敵な理由がありました^^

周りの色を全部 素直に感じています。

この後 この塗り絵の周りをお母さんが優しく塗ってあげて、親子塗り絵が完成でした♪


楽しくお話させていただき、浦和住宅公園展示場の皆様ありがとうございました。





 
AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お立ち寄りいただきありがとうございます。


先日 メイク記事の撮影の為、アイスタイル様にお邪魔してきました。


{199A9B82-C567-4E44-88E7-6D68CAD2C2FC:01}

会社の中に桜が、、、

社内でお花見をされたそうです♪

斬新だ。。^^





{4BC1A230-0954-4938-B8FF-CBC0031E4CB0:01}


@コスメ系のアプリ記事 今月は4月から新しくスタートされるフレッシュマンの

方々に向けてのメイクアイテムのご紹介をしていきます。


美容のHow to 情報アプリhttp://www.cosme.net/saho/


よろしくお願いいたします♪




AD
いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。